エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】祝32周年。クラウドファンディングの意図は…次節のキーマン語る。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

あと一日で静岡へ。

今日は創立記念のイベントのため区役所へ行ったり、

その後会社に戻ったらビックサイトへ展示会に。

 

直帰したら静岡へ行く準備を。

一泊予定なんで翌日七夕まつりに行ってみようかと思います。

ワクワクするな~。

岡ちゃんにも会える絶対勝利で迎えられるように頑張って徳を積んでおきたい。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祝32周年。クラウドファンディングの意図は…

昨日はエスパルスの誕生日。

32周年おめでとうございます。

 

エスパルスと共に過ごせて本当に人生が充実している。

サポーターとしてもそんなクラブに出会えて幸せですし

これらかも応援していきたいと思います。

 

www.s-pulse.co.jp

 

そんなエスパルスからクラウドファンディング実施のお知らせがありました。

 

選手バスのリニューアルプロジェクト。

外装は変われど31年同じバスだったんですね。

 

そのバスをリニューアルし選手たちが快適に試合にむかえるようする。

 

そんな目的で行われる今回のバスリニューアルプロジェクト。

 

私の率直な感想は「すごくいいじゃん。」って感じでした。

 

結構SNSだとクラウドファンディングに対して

「金持っているクラブが選手バスをクラウドファンディングで行うなんて…」

というネガティブな意見もありましたが

 

※本プロジェクトは、支援総額が期日までに目標金額に届かなかった場合でも、上記の事業は実行する予定です。

 

この一文を呼んでいないのですかね?

また

募集期間: 2024年7月19日(金)~9月30日(月)

バスのリニューアルのスケジュールは

2024年8月:バス内装&機能決定
2024年9月:バスデザイン決定
2024年12月:バス納車

とクラウドファンディングのページにも書かれているように

スケジュールからそもそもこのバスリニューアルは決まっていたこと。

 

おそらくエスパルススタッフのアイデアで、

31年も使い続けた大切な選手バスを新しくすることなんで

エスパルスファミリーで一緒に作り上げるような素敵な思い出に残るプロジェクトに

というような意図があるのではないでしょうか。

 

そして、そのバスを使うのは我々のエスパルスを代表する選手たち。

多くの人の想いを込めたバスで選手をスタジアムへ向かい入れる。

 

とても良い企画だと思います。

 

ここから私の提案ですが、

できれば31年使い続けたバスを

シャトルバスの特別便として数名限定で送迎するVIP便にリバイバル

したらよいのではないでしょうか?

 

試合の席をチケットを購入するようにシャトルバスのチケットを購入し

1試合1便限定で送り迎えをする。

 

特別な送迎なので金額は高めでもいいと思うんですよ。

チケットと合わせてプラチナチケットにするとかでもよいかも。

(私を含めアタオカサポは絶対に買いますw)

 

クラウドファンディングの開始は19日から

良い得点はすぐに売り切れてしまうと思うので早めにチェックですね。

 

スポンサーリンク

 

 

千葉戦のキーマン。松崎快選手と矢島慎也選手が語るw

乾貴士選手とカルリーニョス選手が次節の千葉戦欠場。

前線2名が欠場する中で注目すべきは、

調子を取り戻してきた松崎快選手。

岡山戦で試合を終らせたゴールを奪った矢島慎也選手。

 

この2名がまた三保通信で語っています。

 

www.youtube.com

 

ユーロ2024を語る。

解説者目線で見てたり、真面目にマニアックだわw

YouTubeライブとかでユーロの試合を観ながら語る2名を永遠と流してほしいですね。

 

私のお気に入りのシーンは矢島慎也選手の

スペインDF選手の安定感を「実家ぐらい安心感がある」という独特な表現でたとえたこと。

世界持ってるわ~

 

さらにアプリ限定でプライベートの話も。

(きっと最初の動画が長すぎたんでしょうねw)

 

松崎快選手が最初によく言ってくれた。

 

矢島慎也選手のXのポストはマジわからないw

でもわかる人には刺さるとフォローも

 

矢島慎也選手も趣味全振りでわからない人には申し訳程度の写真でカバー。

 

そして矢島慎也選手は松崎快選手の活躍を白崎凌兵選手と北爪健吾選手と見守っているとのこと。

 

白崎凌兵選手?

前々から松崎快選手には注目している話をしていたので

新たな軍団のターゲットになるのか?

 

今後の三保通信に期待ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク