エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】住吉ジェラニレショーン選手守備だけでなくゴールにも期待。甲府戦の歓喜を再び。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

台風ですね…

今日はさすがに出勤はやばいのでリモートワークで自宅勤務に。

 

家族も今日まで大阪で明日までは一人(+ハムスター1匹)。

買いだめていた冷凍食品とコレクションのようにあるレトルトカレーで

何とかつないだ一週間も終わりですw

 

明日はエスパルスの試合を楽しみながら

大阪での思い出話を聞きますかねw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

住吉ジェラニレショーン選手守備だけでなくゴールにも期待。甲府戦の歓喜を再び。

リーグ戦再開後CBのスタメンを奪取した住吉ジェラニレショーン選手。

 

読み応えがある記事がアプリで更新されましたね。

 

THEREALの仙台戦で敗戦のなか思いつめた顔をしていたので心配でしたが

群馬戦はみごとにシャットアウト。

 

負けた試合も勝った試合もしっかり見て修正していく。

それは試合に出続けていることで成長できることです。

 

そして、中田一三コーチとMTGしてしっかり修正してきているんですね。

なかなか中田一三コーチがどんなことをしているかわかりませんでしたが

選手個々の課題に対して向き合って道を示しているんですね。

 

だからこそ群馬戦でしっかり言われていたことができたんだと思います。

いまエスパルスはCB競争が熱い。

 

昨年度の悔しさをバネにCBレギュラーの座を勝ち取っている高橋祐治選手。

レンタル移籍組で秋葉監督の目指したCB像を持っている住吉選手と蓮川選手。

日々成長して進化し続けている高木践選手。

 

誰が出てもおかしくない。

甲府戦はアウェーで点を取っている住吉選手。

元々FWの選手だったからこそのセンスもある。

セットプレーでもう一度ゴールを奪ってほしい。

明日が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

驚異の攻撃陣を抑え、ホーム負けなしを継続だ!

2連勝と好調な甲府。

ホームで明日迎えます。

 

エスパルスも横浜と長崎を離す意味でも勝って牽制したいですね。

甲府はウタカ選手とアダイウトン選手が脅威。

 

そして、ヘナトアウグスト選手が試合に出てきたらムネアツですが

あの身体能力は敵だとさらに脅威。

 

中盤で奪われてカウンターとか怖いですね。

 

そこは宇野禅斗選手がうまくゲーゲンプレスしてくれて

カウンター阻止してくれたらいいな。

 

hochi.news

 

3試合連続ゴールも狙ってほしい。

ミドルを意識して相手が寄ってきたところにスルーパスを合わせて

北川航也選手が抜け出しゴール!

ってのも期待しちゃいます。

 

まずは先制点。

これが取れれば勝利がぐっと近づきます。

 

明日が楽しみだ。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク