エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ベガルタ仙台戦「THE REAL」感想:乾貴士選手も警戒。スカウティング通りになれば…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日長崎戦のチケットを購入しました。

その直後発覚した事実。

その日会社のイベントで出勤…

チケットどうするかな?

せっかく駐車場とゴール裏ゲットしたんですがどうするかな…

 

リセールできないかな?

SNSでほしい人に譲るかな?

ちょっとチケットの手放し方調べてみよう。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手も警戒。スカウティング通りになれば…

悔しい悔しい敗戦だったエスパルス。

いつもよりも遅い更新だった仙台戦の裏側がみれる「THE REAL」。

 

いつも通り「試合前」「ハーフタイム」「試合後」で感想をブログに。

 

〇試合前

今回から宇野禅斗選手もアップ風景に加わってます。

吉田豊選手も含め逆立ちしているね。

 

乾貴士選手が住吉ジェラニレショーン選手に

中島選手がミドルシュートを打ってくることはわかっていたので

警戒するように話していたり、前からくることもスカウティングで話されていた。

 

この話が聞けたのは大きい。


悔しいけど分析通りの状況でいかに把握したうえで失点しないかが重要ですね。

思ったようなプレーをさせたら負けます。

 

秋葉忠宏監督

一千一勝。

この試合にすべてをかける。

みんなを持っているものを最初から出す。

来てるんだら背後をとる。

我慢強く崩れず。

必ず勝つぞ!

 

集合写真の54321は北爪部長。

山原怜音選手早く戻ってきてくれ…

 

〇ハーフタイム

1-1

相手の修正を想定して動こう。

権田修一選手がみんなを鼓舞します。

 

秋葉忠宏監督

セカンドの回収。

早くいいサポートを。

全員のチカラで必ず勝つよ。

 

先に1点が欲しい逆転に向けて気合が入ります。

 

※秋葉忠宏監督の指示を聞いている際にリップクリームを塗っている北爪健吾選手が目に入ってしまい集中できないのは私だけでしょうかw

 

〇試合後

あと一歩が足りず敗戦。

首位から落ちて2位。

 

秋葉忠宏監督

こういう試合をものにする。

勝てるように準備、トレーニングしかない。

 

監督が話しているところで

本当に悔しそうな顔をしている住吉ジェラニレショーン選手。

次はやっていくれるって信じてるよ。

あと13試合。

 

まだ終わったわけじゃない!

やったろうぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

地域応援の輪を。もっとホームタウンを増やしてほしい。

www.youtube.com

Youtubeでさらっと懇親パーティーの動画がアップされている。

 

富士・富士宮地区の懇親パーティーで

吉田豊選手と宮本航汰選手と市川大祐コーチが参加。

 

こういう地道な活動は大きいよな。

多くの地域がエスパルスのファミリータウンになってくれればいいのですが

その地域に有力なスポンサーがあるのが大きいのかもしれませんが

できれば今後も増やしてほしい。

 

いずれ私の地元「伊東市」もホームタウンにならないかな。

難しいか…

 

スポンサーリンク

 

 

今日はファンサ。注目はやはり…

今日は今週唯一の一般公開ができるトレーニング日。

後は非公開練習で群馬戦に集中する。

 

今回の注目はファンサってわけでなく

かき氷など子供たちが楽しめるイベントがあったりするわけでもなく

やはり仙台戦不在だった「山原怜音選手」「原輝綺選手」の状況。

 

練習参加しているのかそれとも不参加なのか…

せめて練習に参加してくれていれば…

と思いますがどうでしょうか。

 

三保活民の方たちのアップ動画を楽しみに待っております。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク