エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】祭りも終わり群馬戦に集中オフを有効にホームで連勝を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

また月曜日が来てしまいました…

アウェーの負けでテンションが下がりますが乗り越えていきましょう。

 

今日は出勤デーですが朝は少し家庭の用を済ませてから出勤。

合わせて長崎戦のチケット確保を目指します!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祭りも終わり群馬戦に集中オフを有効にホームで連勝を!

静岡県東部育ち現在県外サポの私としては、清水みなと祭りは未知です。

歴史あるお祭りのフィナーレに激励の花火を送られるクラブってすごいと思います。

 

エスパルスもオレンジウェーブが祭りに参加したり貢献をし続けているし

地域とクラブが密接になっているのは本当に誇るべきことだと思います。

 

昨日と今日のオフを経て明日からは練習再開。

しっかり2部連をして何が悪かったのか徹底的に話し合って

続けることと直さないといけないこと新たにチャレンジすること練習で

行っていってほしいです。

 

今のエスパルスはホームで勝てる強みがあります。

そこは十分強みですし8月もう負けられない。

 

しっかり勝つために何が必要か。

おそらく選手や監督はわかっていることだと思うので

私はそれを信じて勝利を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

後半終盤の戦い方。交代選手を活かす戦いができているか?

それでも気になっているのが、終盤の戦い方。

タンキ選手やアジズ選手が出てきてもうまく活用できていない。

 

どんなプレーが得意でなんとなく個のプレーに任せているような感じ。

 

つまり怖くない。

状況なのかなって思います。

 

タンキ選手ならば高い位置でボールを収める。

アジズ選手なら空いたスペースにボールを放り込む。

 

とか

 

それがいいのかわかりませんが、徹底されていないように思える。

 

しつこくパワープレーをして相手にプレッシャーをかけ

ゴールを奪うことが今シーズンできていないから失点したあと

リードを奪われている終盤はやっぱり勝てない…

 

「戦術タンキ」「戦術アジズ」と言ったら…っていうのを出していってほしいですね。

それがないなら、ラインを上げて圧力をかけて丁寧に1点取る。

ゴール前ではがむしゃらにシュートを放つ。

 

約束事が徹底していれば質が高い選手たちだから再現性も高いはず。

その時間もしっかり練習していってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

現在2600万円。残り56日でどれくらいまで上げられるか?

camp-fire.jp

久しぶりにバスリニューアルプロジェクトのサイトをチェック。

現在2600万円を超えている。

目標到達43%

 

これがすごい数値なのかわかりませんがあと56日。

人気の返礼品は終わっているので鈍化していくのではないかと思います。

 

後は、残り僅かな日数になったときの怒涛の追い上げ。

 

魅力的な内容の返礼品の追加だったり、

今の高額なイベント系の返礼品の詳細を見えるかできれば

多少は購入者が増えるのでは?

 

後は単純に返礼品の得点をグッズ販売のポイント換算するとか

無理くりためる方法もあるけどどこまでやりますかね。

 

今後もバスリニューアルのクラウドファンディング。

定期的に見ていこうと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク