エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】高木践選手A契約&白崎凌兵選手町田でスタメン。若返りの兆候。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

楽しかった連休も終わり、今日から通常運転で仕事です。

 

昨日はなんだかんだ言って家から出ずに、

仕事をしたり、普段子供たちと一緒に観ないアニメを一気見したりダラダラと。

出かけたのはスーパーへ冷凍食品の補充のための買い物。

 

筋トレして自宅で水風呂はいったらまったりしてそのまま…

 

そんな休みもありですね。

(娘たちが巣立っていった後はこんな感じなのかなw)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

高木践選手プロA契約締結。スクランブルだけでなくつかみ取れ

www.s-pulse.co.jp

 

高木践選手がプロA契約締結。

おめでとうございます。

 

小柄ながらに自分よりも数十センチ大きいFWと対峙しても負けない空中戦の強さ。

相手のパスを奪い取る読みのセンス。

CBだけでなくSBも挑戦し、再度を駆け上がるスピード。

どれも一級品。

まさにエスパルスの「小さな巨人」な高木践選手。

 

出場はCBのケガ人が増えてのスクランブル要因でした。

しかし、そんな状況だからチャンスで、しっかり守り切りゴールも決めた。

 

さらにスピードとパスのセンスが身につけばスタメンも奪えるのではないでしょうか。

3バックの一角としても活躍できるし、サイドバックとしても観てみたい。

 

ベテラン高橋祐治選手とコンビを組んでいたが、

住吉ジェラニレショーン選手や蓮川壮大選手とのコンビも観てみたいですね。

 

次節甲府戦に出れなければダービーマッチ(TM)がある。

そこで結果を出してスタメン争いに食い込んでいってほしい。

 

頑張れ高木践選手!

 

スポンサーリンク

 

 

町田でスタメン。白崎凌兵選手の移籍は若返りの兆候。

web.gekisaka.jp

 

最近勝てない町田ですが、白崎凌兵選手がスタメンデビュー。

質の高さに黒田監督の評価も高かったですね。

 

「(町田のサッカーは)自分たちの強みがはっきりしている。そこにもう少し上積みがあればもっとよくなるなというところは感覚的にある」

 

流石頭のいい白崎凌兵選手。

清水では、ボランチやサイドハーフなどいろいろ任されていましたが、

しっかりこなしポリバレント性がある選手だったからこそ違いを把握し

戦術に早く取り込めていますね。

 

大熊GM時代に加入しましたがその時はそのポリバレント性を重視され

秋葉忠宏監督になってからはボランチとして活躍。

 

今シーズンは、宮本航汰選手と中村亮太朗選手の2名がボランチとして機能し

なかなか試合に絡めなかった。

 

今回町田からオファーをいただいたということでチャンスと思い移籍。

選手としては試合に出ること、上のリーグで戦うこと当然ですね。

 

レンタル移籍ですが、この年齢でのレンタル移籍ですのでどうなることでしょうか。

 

以前の反町康治GMの話だともう少し若返りたい考えがある中

宇野禅斗選手の加入や白崎凌兵選手の移籍などその兆候は感じられる。

 

J1へ復帰した後の来シーズン大きな変化があるかもしれない。

全員残ってくれればうれしいですが、レンタル移籍した選手はいったんはクラブに戻る。

 

そのあとはどうなるかわかりませんが、

選手も幸せな選手生活が送れることを祈っております。

 

スポンサーリンク

 

 

清水駅にストリートピアノ、試合前に演奏しちゃう?

www.s-pulse.co.jp

 

清水駅にストリートピアノが登場。

どなたでも自由に演奏できるみたい。

 

この場所なら雨風にも強い。

試合前に演奏する人もいるんじゃないでしょうか?

 

おそらくエスパルスYoutuberの方や

相手チームのYoutuberの方が演奏したり

試合当日は盛り上げてくれるのではないでしょうか。

 

結構有名人なのでSNSで拡散されて

ゲリラでも人がたくさん集まっちゃうのではないでしょうか…

お邪魔に通行人のお邪魔にならないようにできればいいですね。

 

今週末の甲府戦。

早速演奏するのは誰でしょうか?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク