エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】スタッド・ランス戦[THE REAL?]感想:ガチに勝利に行って残り14試合に弾みをつける。そして試合後はアレ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

朝からなでしこのスーパーゴラッソを観て興奮。

いやーあれは寝れなくなるよw

私的にはいつも朝が早いので良い目覚めになりました。

 

オリンピックの話題が徐々に出てきて

メダルが続々出てきて盛り上がってきました。

 

連日スーパースターが産まれて

ポジティブな気持ちになってきますね。

何か今週頑張っていけそうです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

スタッド・ランス戦[THE REAL?]感想:ガチに勝利に行って残り14試合に弾みをつける。

今回は国際親善試合レポートって感じで「THE REAL」ではないんですね。

(やっていることは同じですがw)

 

そんなエスパルスアプリの人気コンテンツの感想を「試合前」「ハーフタイム」「試合後」にわけて感想を書いていきます。

 

〇試合前

今回は国際親善試合ということでバスから出るところがいつもと違ったんですね。

(スタジアム内にいたので気が付きませんでした。)

 

アップ前のベンチ内、パーフェクトヒューマンが流れてます。

これはアジズ選手のチャントの原曲を理解させるためか?

 

秋葉忠宏監督

勝負にこだわるし挑む。

チームとしても個人としてもグループとしてもバンバン勝負に行くこと。

守備もどんどん挑んでバトルに勝って勝利すること。

まずはチームとしてやってきたことを出す。

J1で戦いたくてもなかなかない。

プライドを持って戦ってくれ。絶対勝つんだぞ!

さあ思いっきり戦ってこい。

 

完璧勝ちに行こうとしている。

現時点で唯一海外クラブに勝っているエスパルス。

この試合にかける気持ちが出た秋葉監督のメッセージです。

 

〇ハーフタイム

2点リードのエスパルス。

ルーカス・ブラガ選手の得点や伊東純也選手のプレーはDAZN映像が使えないから自前のカメラ。

高い位置からの映像は新鮮です。

ハーフタイムもしっかり声出して前半の修正点や気づきの共有ができていますね。

 

秋葉忠宏監督
ここでゆっくりならない。

圧力をかけて追加点を奪っていく。

また行くぞ俺らから行くぞ。


やっぱり勝ちに行こうとしているw

後半開始に全員交代などしなかった理由がわかります。


〇試合後

成岡輝瑠選手のゴールも生まれ3点目。

スタッドランスの選手も熱さで動きが止まって生じたミスをついての得点。

素晴らしいショートカウンターでした。

 

試合後の外国人選手たちのブラガコール。仲いいですね。

 

秋葉忠宏監督

攻守において中断期間でやってきたことが出ている。

 

住吉ジェラニレショーン選手や蓮川壮大選手の2CBもフル出場で

監督の評価も高かった。

 

二人以外もかなり自信がついたのではないでしょうか。

最後は北川航也選手のシメ。

ちょっとお疲れの様子w

 

スポンサーリンク

 

 

勝利飯もあった!鉄板の飯テロ。

そして今回勝利飯もあった!

(しかも時間長め)

 

鉄板の吉田豊選手。

本当においしそうに食べる。

 

GKサブも含め全員出場。

沖悠哉選手は吉田豊選手のようにしゃべれないといっているがおいしそうに食べていたのでOK。

猪越選手はキュウイアレルギーらしい。

梅田透吾選手はレーズンNG。

 

宇野禅斗選手はニコニコで感じいいですね。

アイスタのサンバのリズムを早く味わってほしい。

 

最後は北川航也選手の中華丼で占める。

いつかエスパルスが海外に行くのもありだよね。

ちょっと見てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

練習試合は練習生ばかりw昨日の悔しさをバネに

www.s-pulse.co.jp

 

常葉大学との練習試合。

0‐1で敗戦…

 

どんな試合だったのでしょうか。

森重選手や川谷選手安藤選手などスタッド・ランス戦に出れなかったメンバー中心。

 

白崎選手や西澤健太選手が出ていることが朗報ですね。

そして練習生ばかりw

 

結果は残念でしたが、西澤健太選手がケガからの復帰。

すごい残り14試合に向けて大きな戦力の復帰です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク