エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手は完全移籍か?どうなる補強。国立はフットークとコラボ。3年越しの勝利を目指して。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

朝からモヤモヤしているな。

news.yahoo.co.jp

日本代表の佐野海舟選手が逮捕?

まじか!?って感じです。

 

アントラーズの試合を観たことがありますが

滅茶苦茶運動量が高く「あれは海外行くな」って

思っていた選手だったので衝撃的でした。

 

海外移籍決まってこれからって矢先どうなるものか。

 

3連休明けの仕事は代表プレゼンから。

ピリピリムードで何とか乗り切った感じでしたがどっと疲れた…

 

しかもその日は歓迎会などあり帰りが遅かった…

ちょっと疲労感が残る感じです。

 

最近サウナいけてないな~

今日は早めに帰れるし、サウナ行くのはありかな…

ちょっと夏バテ気味な今日この頃。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手は完全移籍か?どうなる補強。

SNSで話題になっているルーカス・ブラガ選手の完全移籍で獲得の話題。

ソース元はこれかな?

br.bolavip.com

最近は翻訳機能が普通にオートで出るので助かります。

 

レンタル移籍でエスパルスに来ていることから

完全移籍と海外クラブが興味を示していると話題になってましたが

どうなんでしょうか。

 

噂では3億円ぐらいかかるような話もあるし…

 

ただ、ブラガ選手はいい選手。

現在エスパルスでは北川航也選手に続く2番に得点をとっている。

 

シュートの精度とドリブルは高性能。

右サイドでペナルティエリア付近は彼のゾーンになりつつありますね。

2試合連続ゴールでチームの勢いをもたらしている。

 

そして一番はドリブル。

あの独特なヌルヌルっとしたドリブルは取られない。

安定感があり安心してみてられる。

 

完全移籍で取れたらうれしいですし、

そもそも移籍期間でアジズ選手しか取れていない。

 

他のクラブは続々と移籍加入が決まってますね。

J2若手有望選手を強奪したりするパワーのある移籍がないエスパルス。

今年も移籍獲得は低空飛行かな?

 

逆に強奪もないのも安心して観れるそこは良いんだけどね…

 

スポンサーリンク

 

 

国立はフットークとコラボ。3年越しの勝利を目指して。

静岡サッカー愛を感じるSBSラジオ「フットーク」。

9月の国立でコラボが決定!

フットーク内では初めてワッキーさんも参加して「ペナルティ」として参加です。

 

国立は毎年参加で横浜との上位対決。

負けられない戦い。

 

昨年悔しい思いをしてなかなか勝てていない国立。

3年越しの勝利を最高の思い出になるように。

 

もちろんチケット購入して参加予定。

楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

三浦雄也さん。町田へ転職の理由は?

www5.targma.jp

 

昨年度までエスパルスの広報として活躍していた三浦雄也さん。

今年は町田ゼルビアに突如転職してしまいました。

 

そんな三浦雄也さんのインタビュー記事が上がりました。

選手時代の話。

植草さんに大久保択生選手などなど…

懐かしのエスパルス選手の名前が出て楽しかったのです。

 

エスパルスの広報になった経緯や町田ゼルビアに行った経緯も…

家族のため町田ゼルビアに転職したこと納得です。

 

奥様が神奈川出身で静岡だと知り合いもなくて家事育児もワンオペになりがち。

たまたま町田で広報の募集をしていたので転職を決めたってこと。

 

なるほど、神奈川の町田なら奥様も安心ですね。

って町田は東京ですw

 

ってボケは一通り通っていたのかもしれません。

 

まあ頑張ってください。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク