エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】藤枝MYFC戦「THE REAL」感想:山原怜音選手バースデーはイケメン吉田豊選手に負けるw

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は月曜日あいにくの天気もありテンション低めです。

そして、なんとなく土曜日からの偏頭痛が軽く残っている感じで気分がすぐれない。

 

まあエスパルスが勝利したので良しとしておきましょう。

今週は観れないですが天皇杯と後半戦スタートでアウェー愛媛戦と楽しみは多い。

 

あと明日も代表戦でしたねw

こちらも鈴木唯人選手がいるからわくわくして観れる。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

藤枝MYFC戦「THE REAL」感想:山原怜音選手バースデーはイケメン吉田豊選手に負けるw

見事前半戦1位で折り返したエスパルス。

押し込んで押し込んでつかみ取った1点で勝利した藤枝MYFC戦。

 

その舞台裏をしっかり見せてくれるエスパルス公式アプリ「THE REAL」。

その感想を「試合前」「ハーフタイム」「試合後」で分けて感想をブログに。

 

〇試合前

アップのタイミングで再度前半にハードに動けるようにいい準備をしようと声掛け。

ホームで負けは許されない。

リバウンドメンタリティをしっかり持って挑もうとしている感じです。

 

怪我で長期離脱の西澤健太選手もベンチでアップを見守ります。

今日はベンチ入りしていないカルリーニョス選手も明るく選手を送り出している。

 

ベンチ内では乾貴士選手も秋葉忠宏監督と入念な会話。

権田修一選手が守備時にしっかり複数人絡んで守ることを徹底しようとメッセージ。

 

秋葉忠宏監督

フットボールの本質、闘争本能みたいなものを発揮すること。

戦うこと、走ること、切替、球際、1対1そういったことで必ず相手を上回ること。

セカンドボールを奪うことを徹底し、一人一人が持っている良さを発揮することと出させること。

 

今期最大数のアイスタでの試合に気合を注入します。


〇ハーフタイム

前半0-0でしたがエスパルスのペースで選手たちも手ごたえを感じながら戻ってきます。

選手たちも前半での修正点を各々に述べて選手間での会話も盛んにおこなわれている。

 

秋葉忠宏監督

前半もシュート1本で抑えているがカウンターを気を付ける。

 

相手の利き足のチェックや細かいことも話しております。

今回は守備よりも攻撃面の修正を多くしている感じ。

落ち着いて崩すようなことを話されていました。

これも守備が安定してセカンドボールを奪えていたからこそできている結果。
(結果はわかっているけど)後半に期待です。

 

〇試合後

北川航也選手のゴールで先制し、守り切って勝利。

ベンチに下がったメンバーもめちゃくちゃ声出してました。

最後ベンチ中では、山原怜音選手が誕生日のハッピーバースデーをサポーターに歌ってもらいたかったらしく残念がっていますw

西部さんもイケメン選手権に持ってかれたとフォロー

 

秋葉忠宏監督

山原怜音選手の誕生日、吉田豊選手1位北川航也選手のゴールと褒めつつ

次の天皇杯と後半戦スタートのアウェー2連戦(何か違いをみせるかも)に向けて気合を入れなおし、J2優勝するために、前半戦1位で通過したことをほめたたえます。

※最後に北爪健吾選手のランニングが素晴らしかったとフォローもしっかり。

 

しめは誕生日の山原怜音選手。
先週乾貴士選手は誕生日の試合で敗戦だったのでSNSで結構悔しがってましたね。
それ以上に山原怜音選手はハッピーバースデーを歌ってもらえなかったことを悔しがってましたね。
西部さんも苦笑いだったのではないでしょうかw

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだ根に持つ山原怜音選手。西部洋平さんのフォローも大変w

www.youtube.com

 

エスパルスがホームで勝利した際の人気コンテンツ「勝利の声」。

今日は山原怜音選手特集でした。

 

ここでもハッピーバースデーをサポーターに歌ってもらえなかったことを悔しがっていますね。

 

勝ちロコ後、乾貴士選手、権田修一選手、北川航也選手がハッピーバースデーを歌ってくれているようなところのバックで一部のサポーターが歌ってくれている声も…

 

まあこれもイケメン総選挙の結果がかぶってしまって吉田豊選手に持ってかれました。

 

クールダウン時も勝ちロコダンスで前に行った山原怜音選手のコメントを拾う西部さん。

さすが鄭大世さんが現役だった時に話を聞いてぶつかり合っただけあり聞く力はすごい。

山原怜音選手25歳になっても勝ちロコよろしくお願いします!

 

エスパルス 山原怜音選手

エスパルス 山原怜音選手

なんだかんだ言って、大活躍だった誕生日。

おめでとうございます、山原怜音選手。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク