エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鹿児島戦予想スタメン:ブラジルデーでカルリーニョス選手中心に躍動を、そろそろ観たいぞ乾貴士選手。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

久しぶりに仕事終わりにサウナ。

やっぱり銭湯は癒される。

スパ施設もいいけど私は銭湯が好き。

 

無音のサウナ室で今日のエスパルスの試合の展望を予想したり、

いろいろ一人で考え事をするのに良いです。

 

サ活 締めのフルーツ牛乳

サ活 締めのフルーツ牛乳

そして締めにフルーツ牛乳w

最高でした。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島戦予想スタメン:3バックは継続して練度をあげる

エスパルス 鹿児島戦 予想スタメン

エスパルス 鹿児島戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

 

守備の注目は変幻自在な原選手のポジショニング。

攻撃陣は、キャプテン北川航也選手とカルリーニョス選手・ブラガ選手で

先制点と追加点をあげて有利に進めてほしい。

 

とくにカルリーニョス選手は注目。

まだ今シーズン1得点だけど献身的な動きでチームを助けてくれているので、

そろそろ彼自身にも得点が産まれてほしい。

5年目と外国人選手としては珍しく長くエスパルスに在籍してくれている。

10番を受け継いだ副キャプテンの一発に期待です。

 

フォーメーションは前節好調だった3バックの練度をあげるためにも3421。

相手に合わせてミラーゲームにする可能性もあるので、

その場合、吉田豊選手に変えて矢島慎也選手か松崎快選手を入れ442。

 

どっちのパターンで来てもわくわくする。

そして、相手としては対策しにくいので嫌だろうな。

 

秋葉忠宏監督も今週の練習でいろいろ引き出しが増えたとも言っているので

新たなチャレンジもあるのかも…

 

まずは取りこぼさない。

ホームで7連勝は必須課題。

その中で成長できる環境なのでしっかり積み重ねられるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手の復活は?好調だらけのサブ組も注目

そろそろ本格的に乾貴士選手が観たい。

禁断症状が出てくる人も多くないはずw

 

トレーニング風景では強度の高いプレーもしていたので

状況次第では途中出場もありえますね。

 

しかし、好調選手たちも多いエスパルス。

前節ゴールに絡んだ西澤健太選手・ドウグラスタンキ選手・北爪健吾選手。

その前にゴールを決めている、矢島慎也選手・松崎快選手。

 

西原源樹選手を含め若手選手も食らいついてほしい。

プレー時間は少ないけどボランチ育成で成岡選手もみたい。

タンキ選手にプレー時間を奪われているが千葉寛汰選手だって期待です。

3バックになるとチャンスもあるかもな高木践選手も…

 

※若手選手は明日のHondaFCとのTMで活躍に期待かな?

 

いやースタメン発表が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

井林選手に藤本選手恩返し弾に注意。

鹿児島ユナイテッドには、元エスパルスの井林章選手と藤本憲明選手がいます。

エスパルス 井林章

エスパルス時代の井林章選手

井林軍団の書記。

元エスパルスの井林章選手は注目です。

徐々に試合出場時間を増やしてきて得点もしています。

セットプレーは脅威でCBでも得点がとれるのは怖い。

 

確率の高い一発のアクシデントがあると厳しい戦いになるかもしれない。

 

そして、藤本選手。

エスパルス在籍期間は少なかったけど記憶に残るゴールやプレー。

SNSなどでエスパルスを気にしてくれているところはとても好感が持てる選手。

チーム内得点王なのでこちらも恩返し弾には気をつけたい。

 

試合終了後DAZNさんしっかり挨拶シーンをとってくれるかな?

 

とにかく油断は禁物。

7連勝で下位チームとさらなる差を。

 

がんばれエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク