エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【乗り越えよう静岡】エスパルスも動き出した。静岡ダービー開催は不明…

台風15号 被害 乗り越えよう静岡 エスパルス ホームタウン 静岡

台風15号 被害 乗り越えよう静岡

こんにちは。

 

シルバーウィーク明けで仕事も始まりましたが清水の状況が気になってしょうがないエスパルスファンのオダクニです。

 

多くのサポ仲間がいる清水が台風15号の被害にあって断水が続いております。

 

関東だとローカルニュースの一つとしてしか放送されないのが現状。

状況はTwitterで流れてくる現場清水に住み方たちの声です。

 

勇気ある行動をとっている方も多くまた大変な被害にあっているリアルを感じました。

まだまだ私には祈ることしかできませんが早期復旧を祈っております。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームチームとしてのエスパルスの発言に注目

 

「乗り越えよう静岡」

選手たちも自分たちが何ができるのかもどかしい状況なのかもしれません。

Twitterで発信するなどして行動にうつした選手も多く見られます。

 

 

立田選手も実家が被害にあって大変だったみたいです。

発言しにくい内容なのですが今の気持ちを語ってくれています。

 

選手はもちろん何かやらないといけない気持ちが強いですが、コンディションを整えて試合の結果で勝利をみせてくれればそれだけでうれしいです。

 

公式アプリでは竹内選手選手の声も上がっていますが、エスパルスの選手はみんなよい子だな。

応援したくなる気持ちが高まりました。

 

スポンサーリンク

 

 

静岡ダービーの開催は不明。週中に決定か。

www.s-pulse.co.jp

エスパルスの声明の中で10月1日開催のダービーについてのコメントがありました。

また10月1日(土)に予定されております、清水エスパルス対ジュビロ磐田戦ですが、IAIスタジアム周辺での土砂崩れ被害等もあり、現在、開催の可否、運営方法につきまして、静岡市・Jリーグ関係者と協議をしております。

こちらについては詳細決定次第ご連絡させていただきます。

現時点では、不明ですが、周辺で土砂崩れの被害もありました。

 

断水状態が完全に復帰していない状況の清水ですが、開催が可能であれば開催してほしい。

今清水のみんなに勇気や希望を届けられると思う。

できれば、地上波で放送してほしいし、多くの方が観てほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

Jクラブからも続々支援。静岡の力。

web.ultra-soccer.jp

 

Jリーグの藤枝や沼津からも支援が届き始めました。

磐田はおそらく自身の被害にあっているのでそれどころではないのかもしれない。

 

昨日の敵は今日の友。

よきライバル同士の助け合いを感じ静岡のサッカーファミリーとしての暖かさを感じました。

 

次のダービー絶対に成功させたいですね。

もちろん勝つのはエスパルスですがジュビロ磐田と良い試合をしていきたいですね。

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク