エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】東京戦プレビュー②。個人で戦うのではなく組織での決まり事を増やして戦おう。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

Jリーグとにじさんじコラボが終わってしまったタイミングがアクターさん向けにブログを書いた日で、タイミングがビミョーだったエスパルスファンのオダクニです。

oda920.hatenablog.com

 

伏見ガクさんがエスパルスとコラボしてくれてよかったです。

アクターさんがサッカーやエスパルスに興味を持っていただきアイスタに行ってくれたのがなんか想像以上に可能性を感じましたよね。

(普通におじさんうれしいですw)

 

いつかエスパルスと再び、個別にコラボしてほしい。

 

そんな出だしですが、今日FC東京戦がありますので予想スタメンを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じ

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。この選手を使ってほしい。

先週土曜日に名古屋戦がありましたので、ウィークエンドの戦い選手の疲労を考えて何名かは変えてくるのではないでしょうか。

 

そんな中私の考えたスタメンはこんな感じ。

エスパルス 予想フォーメーション ブログ

名古屋戦から考えて2名の選手変更。

  • ホナウド選手→松岡選手
  • 片山選手→岸本選手

ホナウド選手は、疲労がたまっていそうだったので少しお休みを。

その代わりU21代表に復帰の松岡選手がスタメンになるのもありだと思っております。

 

片山選手は、山原選手の疲労を考えると両サイドできるのでキープレーヤーとしてはとても優秀です。

なんといっても岸本選手が見たい。

高速クロスや右サイドから駆け上がって得点を取るシーンなど期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

チームで戦う。今日もできることを増やそう。

名古屋戦はあと一歩で勝利を逃し敗戦。

  • サンタナ選手の得点。
  • カルリーニョス選手の復調。
  • 宮本選手・立田選手の覚醒。

 

選手個人の成長は見えてきました。

そして、

  • 権田選手A代表
  • コロリ選手コソボ代表
  • 鈴木唯人選手と松岡選手U21代表
  • オセフン選手韓国U23代表
  • 菊池選手U19代表

など、個別に評価されてきている。

 

ここからはチームで戦う。

組織で決めきる戦い方をみせてほしいです。

残り時間の使い方1点の攻防。

ここを組織でどう戦うか。

そこが見えてくると順位も上がってくる。

 

そろそろ観たいホーム初勝利。

頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒136日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク