エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】日本代表サッカーワールドカップ本戦出場おめでとう。

昨日は、サッカー好きならやはり

ワールドカップ予選の話が

メインになっておりますが、

なんというか地上波とDAZNだけでの

放映だとこんなにも差があるのかと思うくらい

周りの話題感が少なすぎる・・・

 

やはりサッカーを盛り上げるのは

いかに「ニワカサポーター」を盛り上げるかが

重要だなということがわかった今日この頃です。

 

今日の話はサッカー日本代表の話

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

試合を決めたのはフロンターレ

三笘選手は2ゴールで試合を終わらせましたが

1点目は元フロンターレ(山根選手は現役ですが)でのパス回しで

見事なゴールでした。

やはり同じクラブで戦っている選手たちだと

戦術は違えど動きがわかっているので戦いやすいのですかね。

 

いずれは、エスパルスの選手たちも海外チャレンジして

現役選手から元エスパルスの選手でゴールを決めてほしい。

と思ってしまう。

そのためにもクラブが常に優勝に関わっていることが重要なんでしょうね。

 

清水エスパルスの権田選手が無失点で抑える

無失点で抑えることがとても重要な試合で

権田選手が見事に無失点で抑えました。

さすが日本の守護神です。

 

なんとなくエスパルス試合よりもパンチングでクリアする状況も

多かったですね。

これはゴールエリアの選手の密集なども関係するのかな

と思ってみてましたが、やはり代表とクラブとの戦い方を

観てると違いが分かって面白いですね。

 

それも、エスパルスの選手が日本代表にいるからこそ

楽しめることなんだなとつくづく思います。

ありがとう権田選手。

 

スポンサーリンク

 

 

完全に消化試合のホーム戦

火曜日はこれで完全に消化試合になりましたね。

今日試合に出れなかった選手がチャンスとなる試合です。

途中出場だった上田選手などJリーグ組。

そして、久保選手も出場して長い時間プレーしてほしいです。

 

相手は格下で負けないことは当然ですが、

それ以上にチームとして底上げができるかが楽しみです。

 

そして、ケガをしないで権田選手が

帰ってくることを願っております。

埼玉スタジアムだから行ってもよいかなと思いましたが

平日でした・・・

 

埼玉スタジアムといえば4月のレッズ戦も平日なんですよね。

つくづくあのスタジアムには縁がないです。

(とてもいいスタジアムなんですけどね・・・)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒77日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク