エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今日はルヴァンカップ&ドバイカップ。サッカー三昧だ。

清水エスパルス

気づけば土曜日。

今月から、仕事関係で部署異動があり、

バタバタしたせいもあってか一週間が早いオダクニです。

 

仕事の忙しさもエスパルスの試合があると思えば

何とか乗り切れている今日この頃、

そして今日は、

  • ルヴァンカップ:14時~広島戦
  • ドバイカップ :21時~カタール戦(鈴木唯人選手出場予定)

があります。

エスパルスサポとしては、

充実したサッカーライフを送れる一日になりそうですね。

 

今日の目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップの主役は誰だ?

今週は代表ウィークということもありリーグ戦がないですが

ルヴァンカップはしっかりあります。

相手は、グループ首位のサンフレッチェ広島とです。

 

2連勝しているチームでエスパルスは、2試合引き分け。

ここでタイトルを取るためにも絶対に負けられないし、

ここで差を広げないためにも勝ちたい一戦。

ガチメンバーが予想されます。

 

私的予想はこんな感じです。

 

エスパルス ルヴァンカップ 予想フォーメーション

 

そこで、期待となるのは、神谷選手。

徳島ヴォルティス戦では見事なフリーキックを決めている。

アシストも多くチームの司令塔的な存在になっております。

FW起用でおそらく相方は後藤選手なのではないかと思います。

 

前線からのプレスで連動した攻撃が要ですが

神戸戦のように疲れて交代することが予想され

コロリ選手や髙橋選手、山原選手など交代した選手も

同レベルで連動した動きができることに期待したい。

 

その質が上がっていることが重要ではないでしょうか。

そして、サプライズな起用も期待かな。

加藤選手も早いかもしれませんが練習で絡み始めてきてますので

短い時間ならありなのかも。

 

そしてボランチでアクセントをつけるならホナウド選手も面白い。

そろそろ結果が欲しいジュニア選手もアピールしてほしいですね。

 

早く14時にならないかな…

 

スポンサーリンク

 

 

ドバイカップはそもそも観れるのか?

一番気になるところですが、

CS朝日契約していないので観れるかどうかが心配です。

まあ、CS朝日を契約すればいいという考えもありますが…

 

注目はやっぱり唯人選手ですね。

結構前回のクロアチアとの試合を観ると

自己主張が激しい選手が多い中

攻撃の中心としてドリブルとパス良いアクセントとして

機能していたと思われます。

 

でもエスパルスサポとしては、

あの唯人選手のドリブルがみたい。

急加速でぬるっと交わしてゴール。

Jリーグで、毎試合みせているあのドリブルが

世界に通用するのか楽しみです。

 

ほかの選手もホットな選手も多く

観てて楽しいですが、唯人選手以外では

マリノスの藤田譲瑠チマ選手がいいですね。

安定的なボール配給とポジショニング素晴らしいです。

松岡選手がいればダブルボランチで観たかった。

 

クロアチア戦ではYoutubeで観れたけどどうなることやら…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒78日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク