エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】練習試合で逆転勝利。復帰組が登場!

清水エスパルス

復帰選手が出てきた練習試合であの選手が活躍!

三連休の中日だった昨日。

エスパルスアスルクラロ沼津と練習試合でした。

結果は、2-1の逆転勝利。

 

www.s-pulse.co.jp

逆転勝利で勝った。

練習試合でも、勝利することは大事。

しっかり勝ち切ることが重要ですね。

 

この試合で、得点したのは、千葉選手。

エリートリーグでの活躍と同様に連続で結果を出しました。

 

前回のルヴァンカップでデビューしましたが悔しい結果でしたので

徐々にルーキー世代の怪物が実力を発揮し始めました。

これはうれしいことです。

 

そして、さらにうれしいことは、

ホナウド選手と加藤選手が試合に出たこと。

本当にうれしい。

 

ボランチがボールをしっかりつなぐことが重要。

ホナウド選手もそれができる選手だと思います。

彼の復帰は新たなスパイスになってくれることを信じております。

 

そして加藤選手(愛を持ってゴリ選手って言いますね)。

あのラガーマンのようなボディからついたあだ名が

「空飛ぶマッチョ」w。

彼がいることでFWからのハードワークが

相当相手にはプレッシャーになると思います。

 

FW不足の清水エスパルスですから、

一人でも多くの選手が競争してくれれば、

コロリ選手もSHで戦えたりできて戦いに幅ができてきます。

 

早くゴリ選手の試合で戦っているところが観たい!

 

スポンサーリンク

 

 

クラウドファンディングの結果は・・・

いよいよ最終日のクラウドファンディング

7000万円はきつかったですね。。。

(残りの数日の支援額の急上昇はすごいですね。)

 

私は、初日に7000円の支援をして、

昨日4000円の追加支援をしました。

 

同時期の湘南ベルマーレは、強化費として1億円突破。

アスルクラロ沼津は、存続をかけて3000万達成。

アスルクラロ沼津は私も支援しました。)

 

やはり支援内容がチームのためになっているか

が重要でその点今回エスパルスは30周年のイベントとして

だったのでお金が集まりにくかったのかもしれませんね。

 

例えば、日本代表クラスの選手を獲得するための費用としてとかだったら・・・

サッカーにおけるクラウドファンディングの使い方が

わかっただけでも今回のクラウドファンディングは学びがあったと思う。

次あるならばこの教訓を活かした使い方をしてほしいですね。

 

まあ、私は支援しちゃうと思いますがw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒73日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク