エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】白崎&コロリ選手ケガしていたの?注目は8番と元8番。

清水エスパルス

早くも金曜日今日ガンバれば、

エスパルスの試合が楽しめる週末が待っております。

 

浦和レッズ戦では、勝ちきれない状況の中、

オ セフン選手のデビューやヴァウドの今期初ゴール。

山原選手の連続アシストなど明るい話題もあり

次節のガンバ戦にはホームで勝利を期待しております。

 

そんな中、代表へのプレゼンがありドキドキな私オダクニですが、

皆さんはどうお過ごしですか?

 

今日は、エスパルスの最近の話題とガンバ戦の注目選手のことを

ブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

またケガ人?軽傷を祈る

浦和レッズ戦には、連続ゴール中のコロリ選手や

白崎選手が出場しておりませんでした。

どうやらケガのようですが、まだどれくらいかかるケガなのか

わかりません。

 

二人ともレギュラー定着していた状況だったのに残念でなりません。

 

白崎選手はボランチで驚異的なスタミナでハードワークができて

ようやく復帰したボランチ本職のホナウド選手や松岡選手がいるので

もう少し攻撃的なポジションで戦えるという選択肢がありました。

 

そして、コロリ選手は、オ セフン選手が中央で構えられるので

前線へのプレッシャーが軽減できて、ゴールやボールを運んでの

ミドルシュートなど本来得意としている動きがようやくできるのでは

ともっていた矢先ですので悔しいと思います。

 

本当に軽症であってほしいです。

 

そういう意味だと、ケガ復帰組や新加入のメンバーの

試合の絡みが気になるところ。

 

ホナウド選手や松岡選手はボランチ争いで、

竹内選手と宮本選手がレッズ戦スタメンでしたが、

連戦の疲労を考えれば、どちらかがスタメン起用で

途中交代で試合に絡むことは予想されます。

 

ホナウド選手は、試合に連続で出てきていて

惜しいシュートもありました。

ボールも散らせるので攻撃のアクセントにもなります。

そろそろスタメン起用も観てみたい。

 

そしてケガ人で人材不足だったFWにようやく来た真ん中で戦える選手。

オ セフン選手は、早くスタメン起用してほしい。

調子の部分で90分戦えないのかわかりませんが、

後半出てきてパワープレーなどもできますので、

戦術の幅が広がります。

レッズ戦でも見られた「高い位置でボールを収めることができる。」

これは相手にしてみたら脅威です。

逆に試合に出てない時間どのような戦い方をするかも

同様に注目しないといけないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ガンバ戦は彼の復帰に期待

私の注目は、松岡選手。

試合に出たくてギラギラしていると思います。

ドバイカップに出て成長した唯人選手をみて

どう感じているのか復帰後の彼のプレーに期待大です。

そして、髙橋選手と同様にピッチに入る時と出るときは

きっちりお辞儀をするところが大好きです。

 

スポーツをしていた経験があるとわかるのですが、

ピッチ(コート)は神聖な場所。

試合に出れることへの感謝やいろいろな思いが詰まっています。

なので、お辞儀をする行為は、観ててうれしくなります。

 

鈴木選手(皇帝)もお辞儀らしい行為をしていたような

様子が見られたのでエスパルスに浸透していってほしいです。

(見間違いだったらすみません)

 

そして、ガンバであれば松岡選手がつけている8番を

昨年までエスパルスでつけていた石毛選手。

 

ガンバでスタメン起用でつかわれていて片野坂監督に信頼を得ています。

昨年度の岡山でのプレーはとても素晴らしいものでしたので

ガンバで結果を残してほしいですが、エスパルスに恩返し弾は

やめてほしいですね。

 

白崎選手の例もありますが、しっかり活躍していれば

再度オファーして復帰ということもあるかもしれませんので

難しいかもしれませんが期待しちゃいます。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと気になるにじさんじさん

www.youtube.com

 

少し遅い話題ですが、Twitterで話題になっております。

Jリーグとにじさんじさんとのコラボ。

 

にじさんじさんは、初めて触れることになりましたが

いかが公式サイトの引用になります。

 

「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約100名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。

 

エスパルスとは、伏見ガクさんとのコラボなんですね。

公式サイトやエスパルス公認のイラストレーターの松原ミホさんが

Twitterで絡んで話題となっています。

 

 

わたしは、一度にじさんじさんの曲をラジオで聞いて

元気になれるいい曲だなって思っていました。

 

今回をきっかけに伏見ガクさんのYoutubeを観てみたりしたいと思います。

エスパルスと伏見ガクさんのファン通しお互いの領域に触れることは

お互いにWin Winな関係ですのでとても良いことですね。

 

そろそろエスパルス側が公式コラボグッズを販売するのではないかと

思っていますがどうでしょうか?

 

そして、ガンバ勝利して、この喜びを伏見ガクさんのファンにも

味わってほしいですね。

 

そのためにも何としてでも勝利しましょう。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒91日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク