エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】30周年に向けて。面白いことになってきたぞ!

清水エスパルス

 

今年クラブ創設30年のエスパルス

年始から

  • 日本代表3名選出。
  • 澤登氏のユース監督としてクラブ復帰。

など話題を提供し続けてくれていますが、

今期の試合日程とともに本腰を入れたプロジェクトが発表されました。

 

今日はそんな話題を中心にエスパルスやサッカーについて

思ったことを書いていきたいと思います。

 

目次はこんな感じ

 

スポンサーリンク

 

 

 

ファン参加型のクラウドファンディング!詳細を確認

www.s-pulse.co.jp

 

クラウドファンディングでサポーター参加型のイベントが発表。

内容をみてみると

 ①国立競技場での30周年記念マッチ開催

 ②30周年記念ムービー作成

 ③30周年グッズ販売

 ④30周年記念ユニフォームの販売

 ⑤IAIスタジアム日本平のバリューアップ

 ⑥クラウドファンディングの実施

ってすごいですね。

一つ一つ感想を書いてみます。

 

国立競技場での30周年記念マッチ開催

7月2日のマリノス戦ですね。

これは、絶対に行くでしょう。

関東サポ組は全員参加ですよね(笑)

 

「オレンジギャラクシー」てきなサポ企画もできないのかな?

「オレンジギャラクシー」を2年参加した経験がありますが、

「チームを後押しする気持ちのカタチ」はとてつもなくすごいものがあります。

アイドルの応援をしたことがないのでわかりませんがこんな感じなのかな?

 

30周年記念ムービー作成

はい、泣いちゃうやつきましたね。

決して過去の栄光の奇跡をたどるだけでなく

これからのエスパルスを期待させるやつをお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

30周年グッズ販売・30周年記念ユニフォームの販売

ユニフォーム買っちゃうやつじゃん。

国立で着るんでしょ?

一つ問題なのは、あの運営会社かな?

今度はサポーターの良い意味で裏切るような

神対応を見せてくれるのかもw

 

IAIスタジアム日本平のバリューアップ

これが一番謎。

今後のエスパルスに期待ですが運営権も持ったことでできる企画。

頑張ってほしいです。

 

クラウドファンディングの実施

これは乗っかったほうが良いと思う。

一番下の7000円の企画を観ても

KINTOのマグカップはうれしい。

 

〇〇氏との食事はちょっと・・・

という内容もあるが、最低私も7000円の企画には乗っかりますw

 

もちろんエスパルスを優勝させる会」256企業は、

全企業支援するでしょうね?

社長やGMの公演を購入するんでしょうね。

これは速攻達成だw

 

本当は、日程の話やあの値上がりの話題も話したかったのですが

こちらは今度改めて話したいと思います。

 

さあ、HERE GOES! 行っちゃえ!清水エスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒15日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク