エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2024_第32節_藤枝MYFC戦:西澤健太選手復活の勝利に秋葉忠宏監督の涙。J200試合の乾貴士選手ゴールも…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

首位な休日再び。

昨日劇的な勝利で最高な気分で一日が過ごせそうです。

 

今日は娘の友達が家に来るらしく私は日中外出予定。

本当はゲームしてダラダラしようと思ってたんだけどねw

 

来週の国立に向けてもう一度新宿のあの地へ行って

国立観に行ってこようかな。

 

まあ天気次第ですがw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

藤枝戦:西澤健太選手復活勝利に秋葉忠宏監督の涙。

3-2

エスパルスの見事な逆転勝利でした。

 

スタメンにケガから復帰の西澤健太選手が4か月ぶりにスタメン。

カルリーニョス選手がベンチスタートです。

 

前半惜しいシーンもあるも先制したのは藤枝MYFC。

エース矢村選手のゴール。

あれは完璧な崩しだったですね。

そして矢村選手はいい選手です。

シュートは枠に行くしプレー一つ一つに気持ちがこもってる。

 

後半エスパルスが動きます。

宮本航汰選手に変えて矢島慎也選手をスタートから入れると

徐々にエスパルスペース。

 

矢島慎也選手がボランチに入ることで攻守のバランスが良くなる。

前線からの守備の強度が上がり、縦パスが入るようになる。

 

www.youtube.com

 

西澤健太選手のゴール。

矢島慎也選手の縦パス→ルーカスブラガ選手→北川航也選手のセクシーヒール。

流れるようにつないでいき最後は復活のゴール。

 

www.youtube.com

 

そして、そのままの勢いで西澤健太選手のコーナーキックを住吉ジェラニレショーン選手が押し込んで逆転。

1G1Aと大活躍だった西澤健太選手。

まさに「西澤劇場」。

 

彼のプレーは記憶に残りますね。

(エスパルス愛が強い選手だからなおさらです。)

 

www.youtube.com

そして最後は秋葉忠宏監督の涙の会見。

DAZNリアルタイムでみていた私も涙してしまいました。

(再度見ても涙が出てしまう。)

 

ワンファミリーって意味をしっかり理解している監督ですよね。

しっかり選手を見守り、チームでできることを共有しているからこそ

日頃の練習でコンディションがいい選手をしっかり使える。

 

だからこそ、スタメンで誰が出てもおかしくないし結果を出す。

今回の結果やターンオーバーした徳島戦もそうでしたが

誰が出ても信じて応援しようって改めて思いました。

 

戦術論で語りたくなる昨今ですが、

選手の努力に涙し苦手だったアウェーでも

しっかり逆転して勝利することができるチームを作り上げた

秋葉忠宏監督にJ2優勝を一緒につかみ取りたい。

そして名将へ。

 

先制すれば負けない藤枝MYFCに見事な逆転勝利。

首位奪還し次はいよいよ国立対決。

本当に強くなったエスパルスとアウェーで惨敗した2位横浜FC。

 

絶対にこのチームで優勝したい。

そのためにも国立で絶対に勝利する。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手自身のJリーグ200試合にゴールで勝利を導く

 

www.youtube.com

 

祝乾貴士選手Jリーグ200試合達成。

そんな試合にきっちりゴールする乾貴士選手はさすが。

しかもあの時間にハーフウェイあたりから全力ダッシュ。

 

昨年度よりも走れる身体になってますよねw

200試合達成のセレモニーはいつやるのでしょうか。

国立試合かな?

それとも10月20日の山形戦?

 

できれば国立でやってほしいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

【勝利曲】藤枝戦の勝利を祝うSUNOで今回も作成。

suno.com

 

今回もエスパルスの勝利を祝う【勝利曲】SUNOで作成しました。

 

今回はこんな感じで作成。

 

昨年度苦しんだアウェー藤枝戦。
先制許すも、全員あきらめずにゴールラッシュで逆転勝利!
怪我に苦しんだ西澤選手ゴール!サポータのテンションもMAX
秋葉監督もインタビューで西澤選手の努力を思い涙。
Jリーグ200試合達成の乾選手も自身のゴールで試合を決めた。
アウェーの地でサポーターと共に首位奪還。
静岡県勢対決の勝利を祝う曲

 

SUNOで簡単に作れるんですが、

漢字が誤変換されちゃうのでなかなか難しいですね。

秋葉→アキハとかね…

 

今回も何度か修正したら無料で作れる制限超えてしまった。

(1日5曲まで)

なかなか難しいです。

有料にすれば商用利用とか月500曲まで作れるとかあるのですが

そこまではw

 

まあ今は無料の範囲内で楽しみます。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク