エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】国立後に終了が決め手⁉【祝】PJの達成と人気芸人が国立での出来事に物議…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

あっという間の9月…

楽しかった国立でのエスパルスの試合もあり、その後は何も覚えていない。

 

10月は昇格をかけた試合。

そして11月のJ1優勝をかけた負けられない戦いへ向かっていきます。

 

今月は家族旅行の予定があり2週間後にハワイアンズへ。

なんだかんだでたるんでしまった身体を引き締めるためガチで絞ります!

 

日々のトレーニング+食事制限。

まじで頑張ります!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祝:バスリニューアルプロジェクト達成!国立後に終了が決め手⁉

エスパルス バスリニューアルプロジェクト 達成

エスパルス バスリニューアルプロジェクト 達成

昨日で終了したクラウドファンディング。

エスパルスバスリニューアルプロジェクトが見事に達成!

 

残り数時間前まであと500万円でたっせしだったので

そこから一気に1000万円入ったことになりますねw

 

さすがエスパルス。

 

勝因を考えるとやはり国立開催後にPJを終了させたのが大きかったと思います。

 

国立でバスリニューアルプロジェクトの結果を報告して達成を祝う。

ってのも良いシナリオだと思います。

 

55000人集まった国立で新しいバスのリニューアルデザインをみせる。

こんなクラウドファンディングをやっているんだと気づく。

国立の試合で感動する

バスリニューアルプロジェクトの最終アラート

あと少しだから応援しよう

 

って感じになれたのが良かったんではないでしょうか。

私も最後の最後に微力ながら追加で支援しましたしw

 

後はサッカー王国静岡として絶対に達成させたい強い思いが

多くの方にあったのは言うまでもないですがねw

 

明日から支援者のバス新デザインの投票がありますね。

4つのデザインどれも素敵。

どうしようかな?

 

スポンサーリンク

 

 

勝つこと(結果)を大事にする。手段と目的が逆にならないように

www.youtube.com

 

最近の月曜日の楽しみ。

マニアックなサッカー討論番組「サカろう」がYoutubeでアップされました。

これ静岡の番組なんで普通では観れないところYoutubeアップは本当にありがたいです。

 

元清水エスパルスの森岡さんがゲストでサッカーオリンピック代表について語る。

 

結果(オリンピックでメダルをとる)を求めるか育成を求めるか

オリンピックのサッカーでの終わりなきテーマですよね。

 

最終的に日本の強み「集団で統率力をもってやり切る」

そこに遠藤選手や三笘選手のような特出した個をどう組み合わせるか?

 

オリンピックよりも最終ゴールのワールドカップ優勝。

ここに近づくための逆算で物事を考えるとオリンピックはどうあるべきか。

永遠に考えてしまうテーマになりますね。

 

目標設定は大事。

月曜日の夜からサッカーで頭がいっぱいだw

 

スポンサーリンク

 

 

人気芸人が国立での出来事に物議…ペナルティ ワッキーさんの想い

 

Xでペナルティのワッキーさんが謝罪。

 

昨日の昼ぐらいかな。

エスパルスと横浜FCとの試合でサッカー指導者と思われる人が子供たちに

審判に対してブーイングを強要。

というような内容だったと思いますが、

(ワッキーさんの)ご友人が観たということでワッキーさんがぶちぎれてXで発言。

 

ただやり方が悪かったのか投稿を削除して謝罪。

Jリーグを愛するワッキーさんだからこそだと思うし

本当にその指導者にお会いして真意の確認と自身の想いを伝えたかったんだと思う。

 

やり方は悪かっただけで気持ちはわかるし

本当にサッカー愛が強い方だと思うから悪意はないと思います。

 

相方のヒデさんが「フットーク」でこの件語ってくれないかな?

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク