エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今期初のトレーニングマッチは勝利。キャンプ前に収穫のある結果に

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

パルちゃんへの投票もう済みましたでしょうか。

公式アプリから1票。

下記TwitterをRT(引用リツイートはNG)。

必ずやりましょうね。

 

 

今日は、昨日あったエスパルスの練習試合を中心にブログを更新します。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

今期初の練習試合は勝利。

www.youtube.com

 

昨日はもちろん仕事ですし関東に住んでいるのでTMは観れませんが動画で確認。

中京大学に3‐0で勝利。

得点は、ディサロ選手2点と神谷選手。

レンタル復帰とケガ復帰の二人。

 

J2レベルではない2人の活躍はライバルに差をつける結果に。

 

また、去就が決まっていない3名。

権田選手とサンタナ選手と松岡選手。

試合にも出場しましたのでもしかしたら…

と勘ぐってしまいます。

 

公式発表はないですが、

鈴木唯人選手は海外移籍が決定的なので試合に出場しておりません。

※これはキャンプにも帯同しないでしょうね。

 

それにしても多くの選手が試合に出てましたので良い収穫があったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

若手も躍動。スタメンサプライズは大いにある。

昨日のトレーニングマッチは、30分3本で

1本目は、エスパルス在籍組を中心にレギュラークラスで戦い

2本目後半から徐々に若手も投入。

3本目は夢のオセフン選手と森重選手の2TOPに高橋選手以外若手の4バック。

 

このメンバーでまずは失点をしなかった点とゴールを奪って勝利した。

若手も起用してもらいチャンスをつかんでいたのが大きな収穫です。

 

キャンプでも熊本と磐田とトレーニングマッチがあります。

しっかり練習で成果を出していれば起用される状況なのでこれはサプライズもありそう。

 

神谷選手やオセフン選手もケガから復帰して躍動しております。

スタメンのライバル争いが厳しくなりそうな状況ですね。

 

ケガ人が出なければよいですがバチバチに練習からアピールしていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

気になるのはケガ。出遅れは厳しい状況へ。

気になるのは、北川航也選手が試合に出なかったことかな。

SNSをみてると試合前のアップでケガ?したみたいで急遽成岡選手が出たみたいですね。

 

しかもライバルの選手たちはしっかりと結果を出している。

序列が変わってしまうことも今の時期だからありえます。

軽度のケガならいいのですが、しんぱいですね。

 

もしかしたらサンタナ選手も残る可能性もあります。

ケガから復帰しているオセフン選手もいる。

ライバル多いな~

 

数名はレンタル移籍する可能性もあるしルヴァンもあるので

しっかり結果を残せないと試合数が多いJ2とはいえ厳しいのかも。

 

勢いのある若手の起用も考えられます。

これは開幕まで目が離せませんね。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク