エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手の漢気招待。「戦局を変えられる男」矢島慎也選手。理想のタイミングは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば明日は休み!

 

先日届いたスマホの設定もひと段落したので、

今まで使っていたスマホを下取りの準備をしないとな。

 

Google Pixel 9 Pro 撮影 ハムスター

Google Pixel 9 Pro 撮影 ハムスター

新しいスマホのカメラも順調なので余裕があればもう少しいろいろ遊んでみたい。

(水戸戦が日曜日なので、ソワソワした気持ちを切り替えたい)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手漢気の招待。相変わらずステルス活動すぎる。

清水エスパルスの権田修一選手。

 

以前からドナルドマクドナルドハウスと選手会をつないで発信をしているけど、

国立競技場に利用者を招待していた。

 

こういう活動しているんだけど、ステルスだよね。

クラブやJリーグも発表しない。

良いことしてるんだけど発信が全然されていない。

とくにドナルドマクドナルドハウスの認知拡大に関しては

昨年から精力的に行っているのだけどなかなか取り上げられないよね。

 

他のクラブのサポーターにもこういう活動を知ってもらいたいんだけどな。

なんかボールボーイに…とか

プレー以外の上げ足をとるような部分だけ注目されてしまう。

そしてSNSにあげられ拡散されてしまう…

 

だからこそこういう活動をしているのはもっと取り上げられるべきだと思うんだよな…

 

クラブ側も権田修一選手の活動に関しては、ニュースとして取り上げていない。

そこらへんクラブの契約的にお互いに関渉しない。

って話なのかな?

 

まあ、乾貴士選手の公式YouTubeの件もクラブはかかわってないし

個人活動に関してはいい大人なんで関渉しないクラブのルールなんですかね。

 

しかし、おそらく個人の活動で国立招待枠を作って利用者を招待する

いずれクラブやサッカーに還元されるべきことだと思うので

もっと多くの方に知ってもらいたいです。

 

エスパルス 権田修一選手

エスパルス 権田修一選手

来年J1にエスパルスが復帰して日本代表に復帰!

ってシナリオが出来たらもっと紹介されるかも…

 

もちろんその時も「清水エスパルス」の権田修一選手として活躍してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

「戦局を変えられる男」矢島慎也選手でも一番のタイミングは…

www.youtube.com

後半試合に出ると戦局が変わる男矢島慎也選手。

渾身のオーバーラップをみせた大暴れの原輝綺選手。

二人の国立のゴールを解説した動画が出てますね。

 

二人とも頭良い選手たちですよね。

そしてその二人からあの動き出しが良かったといわれるカルリーニョス選手。

 

あれは原輝綺選手のゴールにしたかったといいつつ

言われた原輝綺選手は信頼関係のあるゴールを決めた宮本航汰選手をリスペクト。

 

選手間の連携や信頼ができているからこそ今のエスパルスは強いんだろうな。

 

原輝綺選手へのクロス前のプレー

カルリーニョス選手のパスを受けた矢島慎也選手

相手選手との駆け引きに対して見事に勝って原輝綺選手へとつないだのも

ヒールしがちなところで読み勝った駆け引きも一瞬だけどすごい考えられていたんだなって感じ。

 

そしてその当時の状況を事細かく語ってくれるからインタビューする側もやりやすいんでしょうね。

 

目立たないけど難しい役回りをこなしている原輝綺選手に対して

「見る目を養ってほしい。」

と周りがもっと評価すべきと最大級の称賛をする矢島慎也選手。

 

聞いている時の原輝綺選手の笑顔が素敵ですね。

 

「リズムが変わる」

テンポが上がりやりやすいと話す原輝綺選手が言うように

戦局を変えられる選手だからこそ矢島慎也選手は使いやすいんだろうな。

 

「シンプルの天才(足遅いけど)」

って後輩から言われるのに対して

謙虚に「後半から出ている」からと返し、

理想のタイミングは

「追いかけているときに出るのではなくて突き放す時に出たい」

といい「まじで応援している」とプレッシャーで返すw

 

原輝綺選手と矢島慎也選手の後半のプレーで残り試合も勝ちにつなげてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

水戸戦も多くのエスパルスサポが来そうな予感

www.mito-hollyhock.net

 

J1昇格をかけたタイミングで昨年悔しい思いをした水戸での試合。

 

相手ホームページのTOPのエスパルスの写真は松崎快選手と住吉ジェラニレショーン選手の元水戸選手が出ている。

 

そんな中でホーリーホック側から観戦に関する注意がアップされました。

 

相当なエスパルスサポが来るんだろうな。

 

アウェージャックがされて2017年の徳島のような雰囲気になるのでは?って思います。

 

ルールはしっかり守り昨年度のリベンジをしっかりしましょう!

そして、長崎の結果次第ですが昇格をしっかり決めましょうね!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク