エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】井林選手契約更新!初戦の相手も決まりわくわく。一方ジュビロはあの問題が最悪の方向へ…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップの興奮冷めやらぬタイミングでのJリーグ来期の初戦組み合わせ発表。

 

www.youtube.com

 

この動画最高ですね。

最後の森保監督のサンフレッチェ広島時代のユニフォームの演出も最高です。

次の4年後に向けた戦いと戦う選手たちを送り出すために

もっとJリーグを応援したいと思う素晴らしい動画ですね。

ちょっぴり涙が出てしまいました。

 

そんな来シーズンのエスパルスや静岡サッカーが盛り上がるJ2。

正直今はJ2だってしょうがないけど4年後には代表選手が在籍するクラブで

上位争いをしているそんなエスパルスになっていることを信じて応援していきましょう。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

井林選手契約更新。立田選手が抜けたポジションを奪えるか?

www.s-pulse.co.jp

 

イブイブにイバのプレゼント!

 

井林選手の契約更新が発表。

今シーズンはなかなか悔しい状況でしたが

5バックになってピンポイント起用など

ゼリカルド監督の采配に重要なポイントになりそうな存在。

 

またゴルフの才能もあるので選手たちのコミュニケーションゴルフで

チーム内を盛り上げてほしい。

 

あとはおすすめのアニメを語る井林選手もみてみたいなw

 

スポンサーリンク

 

 

来期の初戦相手が決定。J2の門番水戸ホーリーホック。

www.youtube.com

 

昨日Jリーグの開幕カードの発表がライブでありました。

清水出身エスパルスサポの中川絵美里さんの司会と

コメンテーターにフットークで静岡サッカーを応援しているペナルティのヒデさんも

ワッキーさんもいますね。

 

そして、チェアマンは、清水出身の野々村さんですごい環境でしたね。

 

開幕戦の相手は水戸ホーリーホック。

秋葉コーチが監督を務めていた古巣。

 

J2一戦目に持ってくるなんて運命的ですね。

ホームで初戦勝利をし連勝していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

ジュビロ磐田どうなる?ファビゴン問題提訴棄却で新加入無し。

www.jubilo-iwata.co.jp

うーん。

ファビゴン問題でジュビロ磐田の訴えが棄却。

ジュビロ磐田はこれを受け入れるということ。

 

これは何というか不運というか残念ですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

詳しい罰則はこの記事にも書いてありますが

 

・ジュビロ磐田に対するスポーツ制裁として、今後2回の登録期間(2023年第1および第2登録期間)における新規選手登録の禁止処分。 ※トップチームを含め、全ての年齢カテゴリーの男子のチームが対象。ただし、当クラブの選手の登録区分変更(例:ユースチームからトップチームへの昇格)、期限付移籍中の選手が移籍期間満了に伴いクラブに復帰する場合等は、スポーツ制裁の対象外。 ※U-18、U-15、ジュビロSS、サッカースクールにおいて、2023年度に当クラブに新規入団する新高校1年生、新中学1年生、新小学5年生および新小学6年生は、2023年1月から2023年12月までの間、日本サッカー協会(JFA)への登録が必要となる大会・活動への参加が認められない(ただし、2022年に当クラブで登録済の選手は除く)。

 

大きくは新加入ができないってこと

来期J2で戦う上で現存選手で戦わなくてはいけない。

 

J2に落ちてJ1で戦いたい選手も多くいます。

その選手が残ってくれないと厳しいですね。

 

元エスパルスの2名はどうするのか。

得点を取っていたジャーメイン選手とか残るのか?

 

とにかく残った選手で戦わないといけない。

ケガとかしてしまったら厳しいぞ。

 

静岡サッカーを盛り上げるため頑張ってほしいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク