エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】市川さんコーチへ最高傑作を育て上げて。GKコーチに古川さんが選ばれた理由。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日の日本のグループステージ突破に続き韓国も劇的勝利で突破。

日本とお互いに勝利するとベスト8で日韓戦の可能性も・・・

そうなってくると厄介ですねw

 

日韓ワールドカップを戦ったあの方がコーチに入ったエスパルス。

そして、去りゆく選手に粋な計らい?な話をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

市川さんコーチへ。清水ユースの最高傑作が超える選手を生み出せるか。

www.s-pulse.co.jp

日韓ワールドカップで日本代表としても戦った市川さんがコーチへ。

コーチ歴はトップチーム初。

ということで、秋葉コーチやゼリカルド監督から多くのことを学んでほしい。

 

そんなトップチームコーチとして初経験の市川さん。

求められるものはユース育ちの選手のケア。

選手としてのキャリアを活かしたものをチームに反映してほしい。

 

そしてぜひ自信を超える「ユース育ちの最高傑作」をエスパルスで育て上げてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

古川さんGKコーチへブラジルでの経験でゼリカルド監督のサッカー浸透へ

www.s-pulse.co.jp

 

古川GKコーチが入ってきました。

ようこそエスパルスへ。

 

噂のあったシジマールさんではなかったですが元日本代表のコーチ歴が長い方。

鹿島アントラーズ育ちということで負けない勝負強さをぜひエスパルスへ。

 

そして、選ばれた理由の一つとしてブラジルでのGKコーチ経験。

ポルトガルが通訳なしで理解できる方がコーチにいるのも大きいのではないでしょうか。

 

ゼリカルド監督の考え方をクラブ全体に浸透させるにもGKコーチがポルトガル語を理解できるのは大きいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

立田選手や後藤選手のインタビュー。涙なしでは見られない。

先日柏レイソルへ移籍した立田悠悟選手。

ストーリー動画。

 

エスパルスというクラブ自体への愛を感じる。

(心無いサポの野次も大人な対応ですね。)

 

このタイミングで公開したのはよかった。

賛否両論ある移籍ですが、彼の将来を考えステップアップしていってほしい気持ちにもなる。

観ると寂しくなりますが、ぜひ見てほしい。

 

 

そして、後藤選手もこちらは公式アプリでのインタビュー。

長く育った大分を出て清水に来た3年間。

多くのものを清水に与えてくれました。

 

 

これから去っていく選手も多く出ると思いますがこんなインタビュー動画をみると

選手は怨めないしリスペクトしかないですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク