エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】ルヴァンカップ川崎フロンターレ戦

清水エスパルス

 

いよいよ今シーズンが始まりました!(ルヴァンカップだけど)

今年はエスパルス大きく変わるシーズン楽しみな公式戦。

関東での試合ということで私も参戦です。

結果は惨敗だけど・・・

1-5の惨敗・・・

でも、何だろう。

昨年度の失点の多い試合より期待が持てる。

チームがやろうとしていることが明確な分楽しんで見れる。

選手たちもパス回しに躍動していた。

石毛選手復帰おめでとう

そしてゴールおめでとうございます。

SBとしてまだまだ不慣れな部分はあると思いますがゴールまでして

大けがの後の復帰は素晴らしいです。

守備の約束がしっかりできていればそこまで失点はなくなると思います。

新加入の選手も期待大です。

後藤選手、ヴァウド選手、ネト選手、奥井選手と新加入の選手が先発入りして

いましたが、まずまずの結果でした。(後半から岡崎選手も交代で入りましたね。)

ネト選手のキックはすさまじかった。

5失点ということだったけども、これからしっかり守っていってほしいですね。

他の選手もまだまだフィットできていないと思うのでもう少し

選手同士のコミュニケーションが必要だと思います。

私的にはここが改善されるとよいかも・・・

見ているとまだボールタッチ数が多いかと思います。

1~2タッチぐらいで回せるとすごいのですが、

ボールタッチが多いときに寄せられていているように感じられるので

これからもっとよくなってほしいです。

f:id:oda920:20200216195605j:plain

奇跡的に試合中雨が降っていなく試合観戦はとても快適でした。

しかし、等々力競技場での試合でまだ観戦をしていて勝利がありません。

4月25日はぜひエウシーニョ選手も復活しているエスパルス

勝利をつかみたいですね。

 

 

スポンサーリンク