エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第21節_大分トリニータ戦:負けられない勝利

 清水エスパルス

 

1-0

 

エスパルスの29歳の誕生日。

絶対に負けない試合です。

相手は、同じ下位争いをしている大分トリニータ

前回は悔しい負け方をしたチーム、

今回は絶対に負けられない。

 

原選手はすばらしい。

ケガさえなければオリンピック代表に選ばれていたでしょう。

あのクロスの質はえぐい。

エウシーニョ選手と違うサイドの戦い方ができる良い選手ですね。

そしてしっかり得点もできる。

その前の片山選手の押し込みもよかった。

片山選手と原選手がいる右サイドは脅威ですね。

エウシーニョ選手がケガから復帰しても片山選手や原選手は、

いろいろなポジションできるからレギュラーから外れることはないでしょう。

 

しっかり守り切った。

権田選手のビックセーブ2つと竹内選手のナイスカバー。

押し込まれても守り切る強さがついてきました。

サンフレッチェ広島から井林選手も加入しましたので

DF陣の競争も激しくなりますね。

さらに磨きをあげて、無失点をつづけてほしいです。

 

ゴールならずも惜しいシーン

原選手の高速クロスからのサンタナ選手の押し込み。

同じく原選手の高速クロスにレレ選手のヘッド。

相手キーパーのビックセーブがなければ得点をとれていました。

最近は守備も安定してきましたが、

シュート意識というかシュート数が増えてきました。

得点できずとも、後半戦に期待ができる傾向ですね。

 

そして、天皇杯と徳島戦。

ふたつとも負けられない試合がつづきます。

順位が徐々に上がってきているエスパルス

このまま上昇気流に乗っていきたいですね。

頑張れエスパルス

スポンサーリンク