エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】矢島慎也選手はこの冬Youtuberデビュー⁉高木践選手の推しは静岡出身の…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は娘の部活の遠征でまさかの電車に乗り遅れる事件があり、

朝から娘を遠征先まで送るためにドライブ。

まあ市内でしたのでそんなに遠くなくてよかった。

知らない道を朝から走ると緊張感があってよい刺激でしたよw

 

話は変わってマンガ好きで「ジャンプ+」で漫画を読んでいるのですが

最近のおすすめ「逃げろ松本」という漫画がおすすめ。

 

サイクリストの主人公が殺人犯に仕立てられ自電車で鬼ごっこをする内容なんですが

主人公の実家が伊豆の伊東。

それだけで地元つながりでわくわく。

 

「伊東競輪」があるのでそれ繋がりかなって思っていたのですが

最新の話で、高校が統合し廃校になったところを自転車で逃げる。

 

って話になっておりかなり地元民しかわからないディープなネタなんで

この作者の「オクスツネハル」さんは地元出身?って思ってしました。

 

shonenjumpplus.com

 

内容もこの先どうなるかハラハラする展開なんでよかったらぜひ!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

矢島慎也選手はこの冬Youtuberデビュー⁉高木践選手の推しは静岡出身の…

試合がない週は更新頻度高めな「三保クラブハウス通信」。

今回は矢島慎也選手と高木践選手。

 

矢島慎也選手が出る回は神回が多いのは私だけでしょうかw

推し活ネタで今回も盛り上がりそうです。

 

矢島慎也選手はKPOPに関して話すともうついていけないですが、

国立で「エスパルスとaespa」のコラボとか期待してたりと

ダジャレ的な観点で企画を考えちゃうところは好感が持ててしまう。

 

そして、InstagramとXの住民の例えがわかってるなって思うので

勝手に「こっち側の人間」だって私的にうれしく思えてしまいます。

 

「JリーグNo1KPOP好き」として

矢島慎也選手のアカウントからKPOP→Jリーグに興味

という導線を作ってくれることに期待ですね。

 

今シーズンオフにYoutuberデビュー宣言をしていたので

是非チャンネル登録をしたいです。

 

原神の実況もやってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

本日トレーニングマッチ。ムネアツ展開に期待。注目は…

今日は藤枝MYFCと三保でトレーニングマッチ。

一般公開だから多くのサポーターが終結するのではないでしょうか?

(本当にうらやましい。)

 

hochi.news

 

秋葉忠宏監督の誕生記念マッチ(仮)のこの試合。

 

75分✕2本

 

おそらく前半は主力組で3バック相手に来期を見据えて4バックで戦うことを想定し。

もちろん残りの試合も3バック相手の対戦が中心なのでその戦い方を考えている。

 

ガチメンバーは怪我無く秋葉イズムの戦いができるかどうか。

(ケガ無くが重要)

 

そして後半はスタメンを奪おうと虎視眈々と狙っている若手中心。

残り4試合出場をかけたチャンスを狙ってガンガンに行ってほしい。

 

私的には、加藤拓己選手の復帰に期待です。

1本ゴールが生まれると大きいと思うんですけどね。

どうなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

キングオブコント優勝ラブレターズ「ジュビロ磐田」がトレンドに

今年のキングオブコントの優勝はラブレターズ。

 

その結晶の場でみせたコントにジュビロ磐田ガチサポのネタが…

Xのトレンドがジュビロ磐田になるくらい話題になりましたね。

 

ジュビロ磐田の公式もさっそく反応していたし、

今後の絡みも期待したいですね。

 

なんかヤーレンズみたいだなって思ってみていたエスパルスサポも

多くないのではないでしょうか?

 

ラブレターズの一人が浜松出身だからガチなサポなんでしょう。

その点出身が違うヤーレンズとは違いますよね。

ネタとしてではなく客イジリで出てくる「清水エスパルス」。

 

www.m-1gp.com

 

そんなヤーレンズも10/15にM-1の2回戦に出場(1回戦は免除)

今年こそ優勝し、M-1チャンピオンとして来年のオレフェスに参加してほしいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク