エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ガンバ大阪戦試合前プレビュー②。予想スタメン。両サイドからのクロスで相手を圧倒しよう

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日の台風はどうでしたか?

私の地元の伊豆のほうもすごかったらしく実家にも生存確認し、

住んでいる関東でも強い風と雨で久しぶりに自然の恐怖を感じたエスパルスファンのオダクニです。

 

昨日のJリーグはほとんどの試合が中止の中隣のクラブの災害級の敗戦。

なんだかんだで静岡のチームということで気にしてしまうけど、エスパルスも明日は我が身、今日は絶対に勝たないといけない6ポイントマッチのガンバ戦。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日に続きガンバ大阪の試合前プレビュー。

予想スタメンを中心にエスパルス側の展開をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。FC東京戦のメンバーと変わらず連携強化を

エスパルス 予想スタメン ガンバ大阪戦

エスパルス 予想スタメン ガンバ大阪戦

おそらく選手の状態からもスタメンはいじらないと思います。

 

FC東京戦同様に乾貴士選手とピカチュウ選手が両サイドをコントロールしていくでしょう。

白崎選手と松岡選手のボランチで徹底して相手の攻撃の芽を摘んでほしい。

 

SBも山原選手と原選手のコンビで乾貴士選手とピカチュウ選手と連携を高めてサイドからのクロスに徹底してほしい。

また、CBも安定したパス回しを前半からできるように鈴木選手と立田選手でやってほしい。

 

FWは点を取っているサンタナ選手と連続ゴールが期待されるカルリーニョス選手。

二人とも調子は良さそうだからやってくれるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

攻撃は両サイドから徹底して崩して先制点を!

相手のウィークポイントの研究はしていると思いますが、相手も新コーチを招集して修正をしてくるでしょう。

おそらく当初考えていたプランができなくなる可能性もあります。

そんな時には自分たちの戦い方を徹底すること。

 

今のエスパルスには、両サイドから攻めることが徹底してできている。

サイドバックやサイドハーフに個で展開できる選手もそろい個からチームへの戦い方になってきている。

そこに合わせられる選手がいる。

 

ここを徹底して前半のうちに先制点を奪ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

セカンドボールを奪え。ボランチの2人の活躍に期待。

ガンバ大阪の攻撃を防ぎエスパルスのやりたいサッカーをするために重要なポイントはセカンドボール。

 

白崎選手と松岡選手がいかに相手からボールを刈り取れるかが重要になってきます。

運動量が多いポジションで大変ですが、ここがしっかりできていないとチームに勢いが出てきません。

刈り取りのスペシャリストのホナウド選手もいますが、おそらく後半入ってくるでしょう。

前半から飛ばして運動量の違いをみせてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

交代選手は誰が来るか?それも楽しみ。

前節でも、サンタナ選手以外の前線。ボランチと右サイドバック。

交代選手をフルに使ってきました。

5人交代制は今のエスパルスには好都合ですね。

 

サガン鳥栖戦での交代選手が入ってきたときの期待感。

チームに勢いを与える交代があるのか?

 

北川航也選手やコロリ選手など後半からしっかり仕事ができる選手もいます。

前回のガンバ大阪でデビューゴールをしたオセフン選手にも期待ですね。

 

ボール奪取の鬼ホナウド選手やレギュラーを奪われるたびに成長して帰ってくる宮本選手運動量の多いボランチ勢にも期待。

 

誰が出てもわくわくして楽しみです。

 

大事な6ポイントマッチ。

大事な試合をしっかり勝ち切ることができれば残留争いを抜け出すチャンスになります。

ここをしっかり勝ち切り相手の状況にもよりますが、一気に12位へ。

残留争いから一桁順位へ!

勢いに乗るためにも絶対に勝利で終わらせましょう。

 

エスパルスサポ現地組の方、選手への後押しをお願いします!

(もちろんDAZN観戦組も全力で応援します!)

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク