エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2024_第29節_徳島ヴォルティス戦:ドウグラスタンキ選手覚醒を導く乾貴士選手と北川航也選手の逆転劇。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

水曜日の勝利は本当に活力になりますね。

(現地に行ったサポ達はもっとすごいんだろうな。)

超ハードだった昨日は休憩なしの8時から19時の会議&お客様インタビュー…

忙しかったけどエスパルスの話題を観たいという気持ちで乗り切りましたw

 

何とかキックオフ前に退社できて帰宅中にDAZN観戦。

 

何だろう最高ですね。

あと2日も頑張って乗り切れそうです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

今回も【勝利曲】を作ってみたので合わせてどうぞw

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドウグラスタンキ選手覚醒を導く乾貴士選手と北川航也選手の逆転劇。

2-1

難敵徳島ヴォルティスに逆転勝利。

 

3連戦の2戦目だったので多少は選手をいじってくると思ったのですが

まさかの7名入れ替え&3バック。

 

3421

で大幅変更で試合に挑みました。

おそらく相手は4231の王道パターンに対する対策で挑んできたんではないでしょうか。

 

前半は大きな動きもなく0-0

 

後半点が動きました。

徳島ヴォルティスが先制。

ポストプレーで空いたスペースに鹿沼選手が入り込みゴール。

これはやられました…

 

先制点を奪われると厳しいエスパルス。

「苦手アウェーの再来」かと思いましたが、

乾貴士選手と北川航也選手そしてドウグラスタンキ選手と次々と選手交代。

 

流れを変える選手たちが入っていきます。

www.youtube.com

ドウグラスタンキ選手の同点ゴール。

 

乾貴士選手がペナルティ内で倒れている中、

プレーを止めず攻め時を間違えず押し込みます。

高木践選手の鋭いパスと北川航也選手のおしゃれな交わしで

そしてタンキ選手の押し込み。

これはご褒美でしょうw

 

www.youtube.com

 

一瞬オフサイドかと思われるようなラインブレイクをみせたタンキ選手。

前節の矢島慎也選手のゴールではないですが裏抜けは徹底されていますね。

基本タンキ選手の場合はハイボールに合わせるポストプレーが中心だったから

相手の虚を突いたんでしょう。

 

そして、乾貴士選手のクロスに合わせてゴール。

ヘディングシュートを打つ際に北川航也選手がしっかりブロックしているのが良い。

(こういうことができるから使われるんですよね)

 

エスパルス ドウグラスタンキ選手

エスパルス ドウグラスタンキ選手

得意なのは左足のシュートのタンキ選手。

 

ヘディングシュートもしっかり決めて

「これぞ助っ人」

と秋葉忠宏監督が「this is」構文で称賛するプレーを見せた。

 

ますますFWの競争も激しくなり面白くなってきた。

 

苦戦していたアウェー

先制されると厳しいエスパルス。

 

何か一つ上のステップに載ったんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

J2で50000越え⁉最高のシチュエーションで記録更新を!

 

この投稿がXであったのが17日だったので、徳島戦前。

首位奪還のチャンスが巡ってきた最高の舞台の国立も50000枚のチケット発券状況。

 

J2リーグ過去最多は昨年度のエスパルスの試合。

それでも50000は超えなかったのでぜひ記録を塗り替えてほしい。

 

そして今度こそ勝ちロコを国立でやりましょう!

 

そして何よりもまずは藤枝戦。

この週末あの勝てなかったアウェーで勝利すればまた大きく昇格へ近づける。

やってやりましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

今回の【勝利曲】は…SUNOで作成!

イメージを伝えるだけで曲を作ってくれる「SUNO」。

今回もエスパルスの勝利の想いで【勝利曲】を作成。

 

suno.com

 

清水エスパルスと徳島ヴォルティス戦。
アウェーの地見事な逆転勝利。
乾貴士と北川航也が流れを変えてドウグラスタンキがこれが助っ人な役割を果たし、ヘディングシュートでゴール。
J1昇格を近づけJ2優勝へ望みをつないだ試合の朝に聞きたい目覚めの曲

 

って感じで作りました。

テンション上がりますねw

今度はジャンルを絞ってみようかな。

例えば矢島慎也選手が活躍したらKPOPとか。

高橋祐治選手が活躍したらアイドル風とかw

今シーズンはあと何曲作れますかね?

あと7曲希望ですw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク