エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】湘南戦続き。レモンガススタジアムはまた行きたいスタジアムでした。

エスパルスの勝利の余韻に浸りまくっているオダクニです。

試合の感想は昨日のブログで書きましたのでご覧ください。

 

oda920.hatenablog.com

 

今回は、5月3日に行われた湘南戦の現地で取った写真をブログで紹介していきます。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

まずはスタグル。スタジアムでの楽しみ。

天気も良かったせいか5月にしては日差しも強く半袖で十分な気候でした。

 

小田急線で向かった私は、伊勢原でおりてバスで現地に向かいます。

伊勢原駅で何番のバスに乗ればよいか湘南ベルマーレさんのアクセスガイドには載っていなかったのでgoogleMapさんに頼って何とかバスに乗り込みました。

 

平塚総合公園につきました。

緑多くGWということもあり多くの方がいらっしゃっていましたね。

コロナ前の活気を取り戻しつつあることを実感しました。

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム

 

ウェルカムボードがお出迎え。

アイスタと違って結構シンプルでした。

(12時前にはついたんですけど)スタジアムガイドが品切れになっていたのが残念。

それだけ多くの方が集まっていたんだなと実感します。

 

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム ウェルカムボード

 

そして、公園内のフードパークエリアでスタグルを選びます。

今日は多くのサポーターが試合観戦のため集まっていました。

それプラス公園に遊びに来た人の群れ。

各店舗渋滞ができていて私もどのお店にしようか迷いましたがこちらのお店に決めました。

 

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム スタグル

 

選んだのは一番人気のチーズステーキー&ポテト。

昔なら、あとビールを頼んでいたのですが、もうお酒は卒業したので、あとでコーラを飲みました。

ほんとならノンアルコールビールを飲みたかった。

 

※エスパルスのホームの時もそうですが、ノンアルコールビールが少ないので、近くのコンビニで買っていったほうが良いと学びました。

 

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム スタグル SHALLOWBEE

お味のほうは、めちゃめちゃおいしかったです。

チーズとお肉の相性も良く、何といってもお肉を挟んでいるパンが良い。

少しカリッとしていて、中はふんわりすぐに食べ終わってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

スタジアムも親近感。

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム

ついにスタジアムに開場。

待機列に並び、席に着席。

そもそも指定席だったのでもっとゆっくり来ても良かったのですが、サポの一体感を味わうため並んじゃいましたw

 

指定席はとても良くもちろん開始前まで座れるし、一人で来るなら良いですね。

変動価格で3000円でしたので、エスパルスの2F自由席より安い場合もありますw

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム スタジアム内

それにしてもエスパサポの多いこと(笑)

みんな気合が入ってましたね。

私の席からの見え方はこんな感じで総合競技場ならではの距離感。

それにしても晴天の青とトラックの色のコントラストが良い感じです。

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム 指定席見え方

 

エスパルスのバスもしっかり押さえましたw

何でしょう。

このバスをみるとテンションが上がりますね。

「今日こそは勝ってくれ」とパワーを送ってしましましたw

エスパルス アウェー 湘南ベルマーレ レモンガススタジアム バス待ち

 

スポンサーリンク

 

 

選手の写真も少し。。。

アイドルさんのイベントがはじまったころに選手たちが準備運動を始めてました。

選手の皆さんも気になるのかちらほら見てましたね。

エスパルス 権田選手 アップ風景

 

エスパルス 立田選手 白崎選手 アップ風景

鈴木選手は、視野角のトレーニングですかね。

よくディフェンダーの選手がやっている風景を観ますが鈴木選手も。

両手でやる選手もいました鈴木選手は片手で確認。

(反対の手の人差し指もピンとなっているところがかわいいです)

エスパルス 鈴木選手 アップ風景

選手も続々集まってスタンバイ開始です。

オセフン選手がひょっこり出ているところも愛らしい。

エスパルス アップ風景 オ セフン選手

いよいよ選手もピッチに登場し本格的にアップ開始。

奇跡的に権田選手と谷選手の対角線上の一枚。

谷選手は出場しませんでしたが、代表選手がクラブにいることは貴重ですね。

エスパルス 権田選手と谷選手 日本代表GK

選手たちも今日勝たないといけない緊張感も感じられます。

エスパルス 選手アップ風景

山原選手も太ももすごいなと思いながらみてました。

昨日の公式アプリで加藤選手が発言してましたが、山原選手はパーマをあてているそうです。

天パらしいのですが、それにさらにパーマをあてているということでおしゃれにも気にしているのですかね。

エスパルス 山原選手 アップ風景

試合でも大活躍だったサンタナ選手。

リラックスしている感じでアップをしてました。

彼が復帰したことが今のエスパルスでは大きいです。

エスパルス サンタナ選手 アップ風景

鈴木唯人選手は、後ろ姿。

この背中のハリ。

相手に負けないボディバランスは、この背中がものがったています。

3年間でここまで身体を作り上げてきたのですから筋トレって重要ですね。

エスパルス 鈴木唯人選手 背中

カルリーニョス選手のシュート。

ナイスシュートに拍手するオ セフン選手。

キープレーヤーズの徐々に連携が取れてきている。

オセフン選手やサンタナ選手も惜しいシーンがありました。

個の特性を活かした使われ方もしておりましたチーム内のレギュラー争いも激化してきていますね。

エスパルス カルリーニョス選手 アップ風景

 

エスパルス オセフン選手 アップ風景

こんな感じで試合前のアップが終わりました。

観ていて、選手たちもコンディションは良さそうでしたね。

これなら勝ってくれそうだというイメージがあるようなw

勝っていたからこそブログにかける内容なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

試合後の挨拶。印象に残ったシーン。

最後に試合後の選手挨拶のシーン。

印象に残ったポイントですが、まずは一番最初に駆けつけてくれた鈴木選手。

ゴール後のパフォーマンスもそうですが、サポーターを大切にしてくれている感じが好感を持てます。

一緒に戦おうという気持ちにさせてくれます。

エスパルス 鈴木選手 試合後

平岡監督も選手にコミュニケーションをとって労をねぎらっています。

それにしてもホナウド選手いい笑顔です。

ジャッジに対して不満なところもあったかもしれませんが最後にこの笑顔。

勝利することは大切なんだと実感しますね。

エスパルス 平岡監督

最後に鈴木唯人選手の挨拶。

本日のMOMでしたので、インタビュー後の対応。

このぎらついた目は今後もやってくれそう。

海外チャレンジをするのも、もう遠くないでしょう。

エスパルス 鈴木唯人選手

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

レモンガススタジアムとても良いスタジアムでした。

勝利したこともありますが、近くにららぽーともあるので家族できて私だけ試合を観に行くってこともありですね。

 

試合にも一緒に行けたらよいのですがそれはまだまだですかね。

でも、勝利した勢いで娘にパルちゃんの絵をかいてもらいました。

イラストが好きで、描いてインスタにアップしている娘です。

パルちゃん描くと「いいね」たくさんもらえる

と思ってエスパルスに興味をもってもらえないかと親ながら考えた策うまくいくか?

※ブログを見てよかったと思ったらインスタ側でいいねしてもらえるとうれしいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なっちゃん (@na23gaha9)

www.instagram.com

 

最後の最後に、Twitterで知り合った「足立のおばちゃん(@obachan12)さん」からご挨拶できました。

お煎餅もいただき、自宅に帰って食べました。

おいしかった。

本当にありがとうございました。

サポーターの仲間が増えるってうれしいです。

エスパルス サポーター仲間

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒116日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク