エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】新スタジアムはどうなる?まだあるのかアイスタ改修案…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

深夜対応が終わりこれでリニューアルもひと段落かなって感じです。

今日は、4時半まで深夜作業を行い7時くらいまで仮眠をとって業務にあたりますので午後休を取れれば取りたい今日この頃。

 

昨日のエスパルス情報といえば、新スタジアムの動きだったり、通訳座談会だったり

話題が多かったのでブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

新スタジアムは、清水駅近くへ。しかし油断できない改修案。

look.satv.co.jp

 

映像見る限り、山室社長痩せましたね。

苦労が絶えない問題の一つの新スタジアム建設。

 

絶景スタジアムアイスタから新スタジアムへの要望が上がっているが一向に進まない…

 

検討委員会が開かれても、正直、進んでいるのかわからない。

委員会側の立場ではないのでいろいろご意見はあるとは言えど、

新しいネタも正直ないですし、「候補地を絞った」という話は

昨年度も出ておりました。

 

そして、現状のアクセスのしにくさを残して、アイスタの改修案も出している。

これもどうなんだろうか…

 

昨日のSBSラジオ「フットーク」で藤枝の市長が話していましたが

サッカーに関する熱意は、静岡のあの人と雲泥の差。

リップトークとしてもサポーターの心をしっかり理解している発言だなって感じます。

 

新スタジアムは本当に進むのだろうか心配です…

 

スポンサーリンク

 

 

権田選手は出るのか?3月コロンビア戦。

www.jfa.jp

 

3月28日にコロンビアとの試合。

となると権田選手が招集される可能性が高い。

 

しかし、2日前にルヴァンカップで浦和戦。

(関東アウェーだったので現地予定でしたが残念です。)

そして29日にもJ2群馬戦がある。

 

今年は大久保選手や梅田選手阿部選手も試合出場のチャンスがありますね。

ピンチをチャンスに代えれる選手が出てくるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

必見通訳座談会。攻撃的なポジションなほうが陽気?

www.youtube.com

エスパルスの通訳の方の座談会。

 

これは昨年度取られたものですね。

動画のストック重要ですw

 

普段選手のほうにフォーカスが当たりがちですが通訳の方もいろいろ。

帰国子女的な方や元サッカー選手だった方など経歴もいろいろ。

普段聞けない方から話を聞くのは面白いですね。

 

一番面白かったのが、ブラジル人の性格。

ポジションが攻撃的なポジションになると陽気なキャラで

守備的なポジションは真面目な性格。

※ホナウド選手やピカチュウ選手はその中間w

色々偏見はありますがわかりやすい傾向ですね。

 

残念だったのが、リカルド監督の通訳の寺崎さんがいなかったこと。

あの感情がこもった通訳はどのようにしているのか。

興味がありましたが…

 

後半もあるみたいなので楽しみです。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク