エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手ら4名は海外移籍模索中。新体制発表でわかったあれこれ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ようやく通常業務がはじまり質問攻め&会議でなかなか自分の時間が作れません。

今日からの3連休もがっつり仕事モードで頑張っていこうと思います。

 

そんな中エスパルスはいよいよ2023シーズンの新体制を発表。

今回はYoutubeで最初から最後までチェックしました。

 

www.youtube.com

 

今回色々なことがわかりましたよね。

色々モヤモヤしていたことがすっきりした印象。

そんな新体制の発表の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

やばいくらいにかっこいい新ユニフォーム。襟付きも素敵。

www.s-pulse.co.jp

 

やばいですね。

今回のユニフォーム滅茶苦茶かっこいいですね。

 

オレンジのファーストもそうですが、セカンドサードも素敵。

うっすら緑が入っているセカンドユニフォームもかっこいい。

 

一番はサードユニだけど、やはりファーストを購入検討です。

11日から予約開始だということで購入しちゃうかな。

 

スポンサーリンク

 

 

未更新の選手は、海外模索中。今月末にはわかるか?

www.s-pulse.co.jp

日本代表の権田修一選手をはじめ、得点王サンタナ選手

パリ世代の鈴木唯人選手や松岡大起選手は、現在契約未更新。

 

どうなることやらと思いましたが海外移籍を模索中で

ウインドウギリギリまで交渉中。

 

残ってくれればうれしいけど、エスパルスから海外へ行くことは

とてもうれしいことなので、原選手に続いてほしい。

 

背番号も決まっていたので、現時点ではエスパルス所属。

しかし、権田修一選手は、背番号57で連続で番号を変更しているな。

 

今年から99番まで選べるようになりましたが、

権田修一選手のみ50番以降の番号をチョイスしてますね。

 

海外チャレンジする選手分の背番号は今シーズン欠番になるのかな。

 

スポンサーリンク

 

 

ついに出たフットボールフィロソフィー。27年度には優勝を!

www.s-pulse.co.jp

エスパルスの課題であったフットボールフィロソフィー。

このタイミングで発表。

 

ビジョン2027

育成型クラブ

アクションフットボール

 

様々なキーワードが飛び交いおなかいっぱいですね。

一日では理解できていない部分も多かったですが

ちょっと合間時間をみてしっかり理解していこうと思います。

 

ただ、エスパルスの目指すべき姿が見えてきた。

後は実践するだけ。

 

5年でJ1優勝。

 

ワクワクしますね。

「みんなが同じ方向で進めるように言い続けること」

重要です。

 

できればあのスライドを公開してくれないかな。

 

省略した部分結構細かい内容もあったけど

マインドトレーニングの話など重要なこと書かれているようですね。

 

本当に気になる。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク