エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】岸本選手契約更新。揃う右サイド。どうなる左サイド!?

エスパルス ファン オダクニ

新年会明けましておめでとうございます。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨年度はエスパルス関連でブログを書き続け365日更新達成しました!

みてくれた方ありがとうございます。

 

今年もエスパルスを応援しブログを更新していこうと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

本日は年始ということで昨年度の振り返りや年末年始の最後の契約更新、

高校サッカーの話題など書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

岸本選手契約更新!右サイドはそろった!あとは左サイドだ!

www.s-pulse.co.jp

 

岸本選手契約更新しました。

良い選手かつなかなか試合に絡めなかったので

来シーズンはJ1のクラブへ行ってしまうのかと思いましたが

契約更新してくれました!

 

ゼリカルド監督になってピンポイントで起用となってましたが

原選手片山選手が抜けてしまったので、序列は北爪選手と一騎打ち。

 

DFの人数からも3バックも考えられる来シーズン。

右サイドはガンガン攻めるメンバーなのでこれはありえそうだ。

 

とにかく、試合に絡むことが多くなりそう。

不動の右サイドとして降臨してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

気になるのは左サイド。どうなる!?山原選手。

岸本選手と北爪選手。

ようやく右サイドのSBが揃いました。

 

場合によっては吉田豊選手も右サイドできるから

右サイドは安泰。

 

気になるのはやはり左サイド。

昨シーズン(23年になったのでもう昨シーズンなんですね…)左サイドは山原選手と片山選手と滝選手がいました。

 

片山選手が抜けて、滝選手もレンタル移籍。

現在左サイドは吉田豊選手のみとなりました。

 

これは山原選手が抜けるとやばいですよね。

不動の左サイド。

山原選手が移籍なら滝選手は残すはずですのでもしかしたらすでに決まっているのかも?

 

正月1日目のお年玉はこのサプライズか?

でも移籍してしまったら左サイド誰かとるのか3バックにして

左SH(もしくはWB)として西澤選手や乾貴士選手や中山選手を起用するか。

そして、吉田豊選手は守備固め…

 

なんかできそうで逆にやばいw

頼む山原選手残ってくれ!

 

スポンサーリンク

 

 

出たぞ二刀流。秘密兵器のロングスローで日大藤沢2回戦突破。

www.nikkansports.com

来シーズン清水エスパルスに加入の森重選手がいる日大藤沢を今年は応援。

 

2回戦の相手は米子北。

高校サッカー鳥取の常連校で強豪です。

先制点を奪われ苦戦するも秘密兵器のロングスローで相手をほんろうし

オウンゴールを誘って逆転。

見事3回戦へ。

 

そして、森重選手の二刀流もみれました。

前半は攻撃で起点となりポストプレーも上手ですね。

 

後半はCBになって後ろから相手のクロスをはじき返す。

これはすごい。

 

ロングスローやコーナーでオーバーラップできるのも相手からすると脅威。

次は今大会注目の福田選手がいる神村学園。

元エスパルスの髙橋選手の母校。

 

ここで得点をしっかりとって高校サッカー得点王としてエスパルスで爆発してほしい。

頑張れ森重選手。

 

 

スポンサーリンク

 

 

昨年度はエスパルスとともにサッカー仲間も増えた。

やどかり配信 11月プレゼント 大分トリニータベースボールシャツ

やどかり配信 11月プレゼント 大分トリニータベースボールシャツ

毎月楽しみにしているやどかり配信で11月に見事当選した大分トリニータの

ベースボールシャツが届きました。

 

色々トラブルがあったみたいで逆にすみません。

お詫びのメッセージカードもいただき心のこもった対応に感謝です。

 

昨年度は、SNSやこのブログを通し、

コミュニケーションをとることができました。

 

個サポでエスパルスを応援していましたが

ちょっとしたきっかけでスタジアムで声を掛けられ仲間ができたり

ブログを書いている方同士でSNSでコミュニケーション取れて

それきっかけでサポ仲間が増えました。

 

サッカーの偉大さだったりJリーグの楽しさを実感できた1年でした。

 

今年も日々エスパルスをチェックしてブログ更新していきますし

SNSも積極的に発信出来たらよいと思っています。

 

今年もサッカーライフが楽しくなるようになるとよいな。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク