エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ダービーまで残り1週間。求む!残り3試合で勢いをくれる選手!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

今日は朝からフットサルでテンション爆上がりなエスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルスの試合はないですが、常にエスパルスのことを考えてしまうので身体を動かして気持ちリセットしておきたいです。

 

40代になってより身体を動かすことを意識するようになってすこぶる健康で良いのですが、昔からの仲間に会うと酒も飲まなくなったし、何か病気をしたのか逆に心配されますw

 

すべてはエスパルスの試合を楽しむため今日も頑張っていきたいと思います。

今日もエスパルス関連のブログ更新しました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「THE REAL」は特別編。ユース試合。エスパルスイズムを叩き込め。

今回はユースの試合のTHE REALでしたね。

 

日本平で行われた鳥栖戦の風景。

澤登監督から叩き込まれるエスパルスイズム。

 

「ホームでは、勝たないといけない。」

 

日本平で試合するということの大切さ。

これは本当に重要。

(今のエスパルスがもう少しホームで勝てていたら・・・)

 

ユースの選手たちは絶対に負けてはいけないという気持ちで

ロスタイムまで戦って、3‐3に持ちこみました。

本当に素晴らしい試合でした。

 

今期は昨年度までのエース、千葉寛汰選手がいなくなり、

プレミアリーグも対戦グループが変わりました。

監督も澤登さんに変わったことでやり方も変わったと思います。

 

いろいろ変わっていかないといけない状況。

結果が出てくるのはあと数年後かな。

今は苦しい時ですが、頑張ってくらいついてください。

 

スポンサーリンク

 

 

昨年度のユースのエースは?千葉寛汰選手4試合連続ゴール。

昨年度のエスパルスユースのエースといえば、千葉寛汰選手。

昨日の試合でもゴールを決めて4試合連続ゴールで、今期8得点目。

 

残り5試合ある状況で目標の10点は必ず取れるのではないでしょうか。

来期はエスパルスで使われるようになってくると日本代表も夢ではないですね。

 

ボールを浮かしてペナルティ外からシュート。

今回のゴールもすごかったです。

 

シュートセンスとボールをもらってどこからでもゴールを決めれる。

今のエスパルスのゴール前でシュートを打てない状況を打破するのに重要ですね。

 

今治で信頼されて使われて本当に良かった。

育成型移籍での成功事例として戻ってきてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

求む!エスパルスを救う残留争いのエース。

あと一週間で静岡ダービーです。

そして、残り1か月もなく今シーズンは終わってしまいます。

 

エスパルスも残り3試合で17位。

3連勝すると確実に残留が決まります。

そして、重要なのは、先に2連勝すること。

 

となると、昨シーズンの奇跡の3連勝を期待して今いますが、

あの時も中村選手のスーパーゴールなど劇的なものがありました。

 

今シーズンを戦い抜いた中で苦しんだ選手がゴールをする。

そこから生まれる一体感。

期待したいですね。

 

今は、サンタナ選手やカルリーニョス選手が得点をけん引していますが、

ここ数試合徹底的にマークを受けています。

 

そんな状況ですので、それ以外の選手が打破しなくてはいけません。

チームに勢いを生むゴールが重要ですね。

 

乾貴士選手や北川航也選手、鈴木唯人選手なんかのゴールは会場全体が盛り上がりボルテージが上がると思います。

 

私としてはそろそろ観たい初ゴール。

ピカチュウ選手と松岡選手。

 

ピカチュウ選手はオフサイドでしたがゴールのにおいを感じさせました。

ダービーマッチで取ったら本当にすごい。

 

松岡選手は守備固められたときの遠目のミドルを決めると選手としてさらに一皮むけるのではないでしょうか。

 

そして、ケガから復帰の西澤選手にも期待です。

アントラーズ戦を視野に向けているとのことですが、

チームを変えていかないといけない選手なので絶対にゴールを期待してしまいます。

 

あと一週間待ち遠しいですが、結局は誰が決めてもうれしい。

ただがむしゃらに3連勝を!

 

頑張れ!エスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク