エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】柏レイソル戦試合前プレビュー①「総移動距離数」がポイント!目指せ113Km未満、走りすぎない試合を作れるか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日エスパルスの勝利ご褒美に娘(小5)にパルちゃんイラストを描いてもらったエスパルスファンのオダクニです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なっちゃん(@na23gaha9)がシェアした投稿

 

まさか動画でアップしてくれるとは思いませんでしたw

 

3連勝でまたパルちゃんイラストを描いてもらいたいです。

そして「いいね」してくれた方ありがとうございます。

 

今日はそんな3連勝もかかった柏レイソル戦の試合前分析をブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

現在3位の実力。僅差に強く勝負強い。

前節広島に2-3で負けておりますがそれまでが4連勝。

その4連勝がすべて1点差。

僅差での勝利が多く接戦に強い印象ですね。

 

エスパルス同様にブラジル人監督のサッカー。

勝負強さブラジル特有の試合巧者の部分が反映しているのでしょうか。

 

しかし、連勝が多いのとは真逆に連敗する部分もある。

今期3連敗を2回繰り返している。

「2度あることは3度ある?」

広島戦に負けているのでそこから連敗ターンに入ってくれるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

2TOPは脅威。特に武藤選手は絶好調。

注目は、鈴木唯人選手と一緒にU23アジアカップで好調だった細谷選手と武藤選手の2TOP。

 

特に武藤選手がここ最近点を取っている印象。

細谷選手が7得点、武藤選手が5得点。

今のJリーグの中でもトップクラスのコンビではないでしょうか。

 

以前対戦した時も細谷選手にスーパーゴラッソ決められているので2度目はないぞということで立田頼みます!

 

マテウスサヴィオ選手にも前回点決められているので注意ですね。

現在6点取っているので攻撃の起点になっていることは確か。

24歳ですか?それでJ4年目。

ネルシーニョ監督のサッカーの象徴的存在なのでしょう。

 

攻撃陣は本当に良い選手ばかりだ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

目指せ113km未満。相手に走らせないことが勝利のポイント?

ロングカウンターが得意な柏レイソル。

接戦にも強く好調な印象です。

 

今回注目していくポイントは「総移動距離数」。

1試合各チーム全選手の移動距離の総数で100km~130kmぐらい。

その「総移動距離数」に注目してみると、

113Km未満の試合に柏レイソルは負け越している。

という結果になっていました。

 

113Km未満で勝率が

  • 柏レイソル:2勝1分4敗
  • 清水エスパルス:3勝3分0敗

と差が出ています。

 

つまりは走りあいの試合に持ってかれると厳しい戦いになります。

しっかりと試合を組み立てる試合ができてくるとエスパルスにも勝てるチャンスありです。

 

総移動距離数にも注目して明日の試合頑張ってほしい。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク