エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】オンラインイベントの感想。ラストは「自信」。一貫として培ってきた「方針」。

エスパルス ブログ

こんにちは。

今日は休日と週末の中日で平日ですが、振休取得し魅惑の4連休にしたエスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は娘の誕生日で近所のケーキ屋さんで「ケーキの弁当」を購入。

娘 誕生日 ケーキ

お腹いっぱいになりました。

今日はプールで家族を接待、夏を満喫します。

(午前中ちょっぴり仕事をしてしまうところが社畜な私ですw)

 

そんな連休ですが、今日は昨日行われた

「エスパルス後援会オンラインイベント」

の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

まず思ったことは「鬼頭さんじゃない?」

www.s-pulse.co.jp

公式サイトでもプログラムにも

司会 鬼頭里枝アナウンサー

と書かれておりましたが、

司会はSBSラジオアナウンサーの山田 門努さん。

 

あれ?

エスパルスのホーム試合のピッチレポーターでおなじみの鬼頭里枝さんではない。

流行りのあれでしょうか?

来週のフットークも出られなかったら察したいと思います。

 

そして代わりに進行された山田さん。

ピンチヒッターとして大役を務めました。

本当にお疲れ様でした。

 

スポンサーリンク

 

 

権田選手のチョイスにしびれる。誰が出てきてもおかしくない底上げ。

プログラムは以下の通り、

【1】新加入選手インタビュー

北川選手、ヤゴ ピカチュウ選手、乾選手   

【2】後半戦に向けて   

  1部:西澤選手、松岡選手、山原選手、立田選手

  2部:権田選手、井林選手、岸本選手、宮本選手

【3】リカルド監督&大熊GMインタビュー  

※参加選手は急遽変更となる場合がございます。

※公式サイトより

 

立田選手が参加してなかったのが気になります。

体調不良なのか?

 

まあ、8月10日のエスパルス公式アプリの「三保通信:動画版」で練習後の山原選手との絡みがあったので大丈夫でしょう。

 

そんな中、私がこころを打たれたのは権田選手。

井林選手と岸本選手と宮本選手をトーク相手に選んだのは権田選手のチョイス。

 

普段試合では見ることができない3選手の状況を練習からみている権田選手の視点で語ってくれることがとても良かったです。

 

そして、FC東京戦のメンバーと試合に出られなかったサブ組との練習試合でサブ組がレギュラーを圧勝。

底上げができてきている証拠。誰が出ても問題ない。

 

チームがより一体感をもってできているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

自信をつけることがラストピース。

大熊GMの話で、最初に前任の平岡監督へのコメントがすごくうれしかった。

昨年度から積み上げてきたものをベースにリカルド監督が修正する。

まずは平岡監督への感謝の言葉が出てきたのがすごく印象的でした。

 

そして、さらに上に上がっていくためにも必要なのは「自信」。

この戦い方で勝てることができてきた。

乾貴士選手が入り、チームが明るくなり雰囲気が良くなった。

前向きに進んでいることを感じられます。

 

最下位だった時でも悪い雰囲気にならず先手で手を打って、エスパルスファンも腐らず応援していっていった。

チームで戦ってきたこの「方針」が徐々に結果になってきている。

 

これを「確信」にするためにも次のガンバ戦は重要。

エスパルスファミリーで戦っていこう。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク