エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー①。ホームに圧倒的に強い。こちらもホームの雰囲気を作れるか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

明日はいよいよFC東京戦。

もちろん現地参加ですが、その前に朝から個サルの予約を入れて気合十分なエスパルスファンのオダクニです。

 

昨月の誕生日に大学時代の友人とフットサルをして動けなかったので次会う時までに動けるようになっているのが目標です。

 

今日は明日のFC東京戦の試合前プレビュー。相手FC東京の事前分析をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

圧倒的にホームに強い。この差が今のエスパルスとの差・・・

FC東京はホームに強い。

6勝 4分 1敗

圧倒的にホームに強い。

 

ちなみにエスパルスは、

1勝 5分 6敗

この差です。

 

ホームでしっかり勝てる環境があるのか強みですよね。

昨年度ロティーナ監督が最後だったあの試合も何もできなかった印象。

 

でも、今年は声出し応援ができる。

 

俺らのこの声を清水の力に

 

いかに前節のような勝てる環境を作るかが大切。

私も次の日声がかれるまで応援します!

 

スポンサーリンク

 

 

注目はJ最強クラスのFWと中盤のアンカー

エスパルスには良い印象のないアダイウトン選手とディエゴオリヴェイラ選手がいます。

両選手とも好調ですよね。

アダイウトン選手は後半から入ってきて嫌な感じでドリブルしてくる。

ディエゴオリヴェイラ選手は、良いところにいてゴールしてくる。

ここをしっかり押さえられるのかが注目です。

 

そして、私が注目するのは、東選手。

ボール奪取からの展開。

安定してきている4バックの一つ上でチームをコントロールしているベテラン。

 

サガン鳥栖戦でも早い攻撃には対処できなかったところもあったエスパルス。

ここは修正されていると思いますがやはりピンチを防ぐためにも東選手に仕事をさせないことが重要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

あのマッチアップにも注目。世代交代をワールドカップ前に!

もう一つの注目ポイントが、

 

長友選手VS山原選手

 

なぜか見つかっていない山原選手が現代表とのマッチアップで世界に見つかるのか?

注目しています。

キャノンシュートを決めても良し、ピンポイントクロスでアシストでもよし。

サイドからの展開見ものですね。

最近の山原選手は自信に満ち溢れています。

 

ここで活躍することで世代交代を実現しちゃいましょう!

 

www.excite.co.jp

記事にもなってましたね。

 

明日こそ苦手な東京戦に勝って、浮上していってほしい。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク