エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第15節_FC東京戦:弱い。事実を受け止めやれることに専念しよう。

エスパルス ブログ

こんにちは。

情報遮断して結果を知らない状態でエスパルスの試合をDAZNで観戦しようと楽しみして、DAZNのホーム画面で結果を知ってしまったオダクニです。

 

そんなDAZNで苦しみながらみた試合の結果をブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

手詰まりなのか?勝てないチーム

0‐3

完璧な敗北。

 

ベストメンバーで、ゴールを決めきれず。

ぽろぽろと失点してしまう。

なんというか、出し切ったけど勝てなかった。

 

悔しいけど、前の名古屋戦とは違う感覚でした。

勝てそうで勝ちきれない。

とは違う。

スッキリ受け入れられる「弱い」という言葉。

 

少し腹が座った感覚でした。

 

スポンサーリンク

 

 

はっきり言って弱い。だからこそ這い上がろう。

エスパルスは今は弱いチーム。

 

発展途上で、まだまだできることが相手に通用しない。

だからこそ、できることを研ぎ澄まし、できないことを認める。

そんなレベル何ではないでしょうか。

 

そんな割り切りをチームで共有し戦えるか。

覚悟を決めて戦えればまだまだ這い上がれる。

あきらめるのは早いし、今をしっかり把握する。

やるべきことを最後まであきらめずにチャレンジしていくことだと思います。

 

「俺たちは弱い」

 

割り切る時だと思います。

そして、われわれは弱いからってあきらめるわけではない。

チャンスはあるんだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ホーム初勝利チャレンジ2回目。ブラジルデーを楽しむぞ

次節は、日曜日にレイソル戦。

関東の試合ですが、子供とゼルビアの試合を観に行きます。

(子供をスタジアムでサッカーを観る楽しみを知ってもらいたい。)

 

そのあと、ぎりぎりレイソル戦はDAZN観戦できそう。

次回ホーム初勝利のチャンスがあるのは、6月18日の福岡戦。

私参戦予定です。

後援会のチケットを利用しました。

ブラジルデー楽しみますよ。

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒137日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク