エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_ルヴァンカップ_第6節_サンフレッチェ広島戦:手に入れた自信と勢い

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

水曜日の試合は仕事の関係上リアルタイムに観にくいですが何とか乗り遅れずエスパルスを応援しているオダクニです。

 

今日は、ルヴァンカップ6節サンフレッチェ広島戦の試合結果と感想をブログを書きます。

選手たちは、リーグ戦に絡めていない悔しい想いをしていた選手たちがメイン。

この試合は大きなものを得られたのではないでしょうか。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

試合結果は勝利だが、予選リーグ敗退…

2-1でエスパルスの勝利しました。

スタメンは、エリートリーグ湘南戦で試した選手たちを多く起用しました。

 

oda920.hatenablog.com

昨日の私のブログの予想では、後藤選手と西澤選手が違っただけでそれ以外は全員予想スタメン当たってました。

 

試合は、エスパルス岸本選手が先制。

後半相手選手のゴールで同点に追いつかれてしまいます。

そのまま終わるかと思いましたが、西澤選手のスルーパスに滝選手がゴール!

 

エスパルスの劇的ホーム初勝利でした。

 

しかし、名古屋グランパスが2‐0で勝利したので予選リーグ敗退。

 

勝利でうれしい反面予選リーグ敗退でしたので悔しさも残る試合でした。

 

スポンサーリンク

 

 

つかめた自信と次へのチャレンジ

今回試合の中でゴールをつかんだ岸本選手。

試合前にエスパルスコス式アプリなどでインタービューをみていたので彼が苦しんでいたのを知っています。

ゴールという結果もそうですが、オーバーラップからのクロスや得意の攻撃面で何度もアピールしました。

 

土曜日は連戦になるので出場は難しいかもしれませんが連戦が続きますので水曜日あたりリーグ戦にも出場になるかもしれません。

 

そうすると片山選手が控えになりますが、右左サイドを任せられる存在なので一気に層が厚くなります。

 

西澤選手もアシストでアピールしましたし、左サイドの滝選手との連携も良かったですね。

1点目もセットプレーのキッカーは脅威。

試合に絡めるとチームとしても良いアクセントになりますね。

リーグ戦でも西澤選手は先発で起用されたい。

 

レレ選手も下がっての連携もよくテンポよいワンタッチパスも良かったです。

後は得点です。がんばれ!

 

滝選手は、コンバートしたわけではないですが、チャンスがあれば試合に絡めそうですね。

裏を取る動きは何度も見えていて、これは山原選手にはない強みです。

ここでつかんで自信をリーグ戦に活かしてほしい。

 

最後に試合後の立田選手の声が印象的でした。

この勝利は大きい。

次につなげよう。

まさにその通り。

 

昨年度の3連勝もきっかけは滝選手のゴール。

これはエスパルス連勝のスイッチが入ったのかもしれませんねw

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒130日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク