エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】広島戦プレビュー②。インタービューで推測するとこんなメンバーじゃないか?

エスパルス ブログ

今日はいよいよルヴァンカップ。
エスパルスが勝って、名古屋グランパスが負けるとグループリーグ突破。

このシチュエーションしかない試合を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログ記事に続き、今回は予想スタメンを考えブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

総入れ替えも!?考えられるスタメンは・・・

今回私のエスパルススタメン予想はこんな感じです。

エスパルス 予想フォーメーション ブログ

今回の対戦相手はサンフレッチェ広島。

グループリーグ突破を決めているチームです。

 

そこで相手はおそらく若手中心の起用。

若手といえば、エリートリーグ。

前回の試合で好結果だったエリートリーグの湘南戦をスタメンのベースに考えました。

スタメンの中で注目すべきは?

やはりポイントは、サイドバック。

 

www.nikkansports.com

 

このインタービュー記事によれば、滝選手は先発濃厚。

前回のエリートリーグで、左サイドバックを試し、リーグに出場。

おそらくそのポジションで出場ではないでしょうか。

 

急増すぎることが話題になりましたが、現状左サイドバックができるのが、

  • 山原選手
  • 片山選手

の2人が本職。

 

しかし、右サイドの原選手のケガにより片山選手が右サイドバックになっています。

代えがいない状況の厳しい状況。

リーグ戦の疲労を考えると、

  • 左サイドバック:滝選手
  • 右サイドバック:岸本選手

が濃厚なんでしょうね。

 

岸本選手は、右サイドバックが本職なので片山選手からポジションを奪うぐらいの活躍に期待ですね。

そして、その右サイドバックを中心に攻撃を組み立てる。

 

オ セフン選手がいますので、クロスでボールで単調ですが、チームで攻撃ができるとよいですね。

 

先発に右サイドハーフに西澤選手も考えたのですが、エリートリーグでも岸本選手との相性が悪いような感じました。

右側に神谷選手やレレ選手を配置して、コンビネーションでガンガン岸本選手を使って深いエリアでクロスを上げてほしい。

 

よく考えたら、左サイドバックはコロリ選手もできるんじゃなかった?

なんかめちゃくちゃ攻撃力が上がりそうw

監督に情報がないだけなのかもしれないが試す価値はあるのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

がむしゃらに勝ちにこだわってほしい。

勝つしかないからがむしゃら戦ってほしい。

ホーム初勝利とか関係なく勝つしかないで割り切った戦い方をしてほしいですね。

 

そして、選ばれた選手はもちろんですが、サブの選手にもいろいろチャンスがあると思います。

  • ボランチ争いが厳しい成岡選手
  • 争い厳しいFWの加藤選手とジュニア選手とコロリ選手
  • 出ればチャンスがある千葉選手と川谷選手
  • 彼が活躍しないとエスパルスの飛躍はない西澤選手

なかなかわくわくするメンバーですね。

どのメンバーでも正直おかしくないし、出た選手は調子が良いのでしょう。

そして、結果活躍で着ればリーグで使われる可能性もあります。

 

状況に応じては、片山選手はベンチ入りしてサイドバックの調整で試合に出るかもしれませんね。

 

なるべくリーグの先発組には体力を温存させつつ、出場したメンバーで結果を出してほしい。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒129日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク