エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】広島戦の続き。アイスタを「楽しむ」至福の時。

アイスタ堪能し自宅に帰った後の疲労感が半端なく年を感じてしまったオダクニです。

 

oda920.hatenablog.com

昨日のブログにも書きましたとおり、エスパルスのホーム試合に久しぶりに参加しました。

試合は引き分けで悔しかったですが、ホームアイスタは楽しくて、今日は試合の感想ではなく、アイスタの話をブログにしようと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

GW渋滞を回避するため早めに出発

試合は14時キックオフ。

東京からアイスタまでは車で2時間半ぐらい。

家族が嫁の実家の大阪にGW中帰るということで、静岡駅まで家族を載せて移動。

 

GW中は、高速道路も渋滞になりやすいので、朝4時に起床して準備をして5時くらいに移動を開始しました。

渋滞が起きる大和トンネルあたりもスムーズに通過して、海老名SAで休憩。

 

エスパルス 試合前の食事のため 軽めの朝食

 

アイスタグルメを楽しむために軽めの食事で済ませます。

そのあとは、スムーズに静岡へ到着。

順調すぎで8時ぐらいに到着してしましました…

 

駐車場を予約していたのですが、試合開始の4時間前から利用可能。

つまり、まだ早いってこと。

 

仕方なくコンビニで10時まで時間をつぶしました。

 

いざアイスタへ。おなかをすかせるためにウォーキング。

駐車場は、スタジアムから一番遠い「清水港湾エリア」を選択。

駐車券も「30周年記念ロゴ」があってテンション上がりますね。

エスパルス試合当日駐車券

 

それにしても、駐車料金500円は安い。

東京ではありえない破格な価格。

 

エスパルス ドリームプラザ

 

「エスパルス ドリームプラザ」に行って、試合の当日のフラグをみてホーム感を感じ。

グッズを購入するため行ってみたかった「エスパルス ドリームハウス」へ。

 

エスパルス グッズショップ

 

圧倒的「ディープシーブルー」。

我が家も家の壁の塗替え時には、ディープシーブルーを取り入れるぞ。

と思ってしまったw

 

中にはオープン当初でしたがファン・サポーターの方が多くいましてエスパルスグッズを物色してました。

それにしてもたくさんあるな。

いろいろ買いたかったけど、新登場のポーチを購入。

エスパルス グッズ ポーチ 購入

ちょっとした、お出かけに最適ですね。

  • スマホ
  • 財布
  • モバイルバッテリー
  • キーケース

なんかがしっかり入る大きさです。

 

年末年始に話題になったパルちゃん像も復活していて記念に撮影。

エスパルス パルちゃん像

 

エスパルスの街を堪能していざアイスタへ。

 

スポンサーリンク

 

 

ワクワクがいっぱいのアイスタ

エスパルスストアーからいざアイスタへ。

歩いて40分~50分ぐらいですかね。

ラッキーなことに雨には合わずでした。

 

でIAIスタジアム(アイスタ)に到着。

エスパルス IAIスタジアム

スタジアムにあるバルーンもディープシーブルーでした。

まるでどこかのテーマパークにある地球儀のようでしたw

エスパルス ウェルカムバルーン

 

Twitterでみていたウェルカムボードも見ることができました。

エスパルス IAIスタジアム アイスタ ウェルカムボード

 

結構歩いていたので、おなかペコペコでした。

ということで、まずは、スタグルを堪能します。

 

場外フードコートを一周して何を食べようか物色。

孤独のグルメな気分で何腹か確認。

やっぱり静岡らしいものをというころで「ウナギ屋松本」さんのうなぎ弁当を選びました。

エスパルス スタグル ウナギ屋松本 うなぎ弁当

やっぱり静岡のうなぎはおいしいですね。

スーパーの中国産のうなぎとは別物ですw

 

場外フードコートをみて思ったのですが、飲み物のバリエーション少ない。

各店「静岡ビール」を提供してくださっているのですが、お酒を飲まなくなった私としてはノンアルコールビールを飲みたかった。

(スタジアム内の売店にはノンアルコールビールはありましたが…)

 

おなかを満たし、後援会特典のバッグを受け取り、ストアーで本日2回目のグッズ購入。

ディープシーブルーのハンドタオルを購入し、いざスタジアム内へ。

 

入り口前には、30周年記念ユニフォームの展示があり購入意欲がわいてきます。

まだ予約ができませんが、展示前にQRコードを載せてそのまま簡単に予約できると、スタジアムでテンション上がった状態で購入できるので良いかなって思いましたw

エスパルス30周年記念ユニフォーム展示

 

スポンサーリンク

 

 

サッカー専用スタジアムの幸せ

普段関東のアウェーでのスタジアム観戦をしております。

ビジターのバックスタンドで応援していますが今回は奮発してSS席を購入。

比較的早いタイミングでの購入でしたので、SS席の前方で観れる状況でした。

 

席についての第一印象は「近くて見やすい」。

とても良い印象でして、年に1回はSS席でみたいなと思うくらいです。

 

IAIスタジアム SS席

芝の状態もしっかり確認できる距離っていうのは素晴らしいです。

私の席は、ちょうどエスパルス側のベンチの上。

 

こんなに近いと私たちの声も選手に届きそうな距離ですねw

 

イベントのJAM9さんの「深海」もまじかで観れました。

なんというか、ピッチに出入りするとき3人ともお辞儀をしていたのが印象的でとても好印象がありました。

JAM9 エスパルスイベント

 

ピッチリポーターでおなじみの鬼頭里枝さん。

DAZNでよく見かけて好印象なアナウンサーで、生で見るのは初めて。

(おそらくスタッフの方との談話されていたのでしょう。)あの独特な笑い声も聞けて良かったです。

ピッチリポーターの鬼頭さん

 

いよいよ試合開始。

記念フォトを取っているときも選手が近い位置で撮影しておりましたので

私のスマホでもこれくらいきれいに写真撮影できました。

エスパルス 選手撮影

 

あとで家に帰ってDAZNで確認しましたが、登場シーンで私ちゃっかり映ってましたw

とても良い席で良かったです。

エスパルス SS席 DAZN

 

普段は立って応援していたので、座ってゆっくりと観戦も良いですね。

雨が降っていなかければ最高でした。

でも、雨が降っていてもとても良い席でしたのでまた機会があればGETしたいです。

 

自宅に帰ってきてグッズをチェックしました。

先ほど紹介したポーチやタオルに加え、後援会特典のバッグやレジャーシート。

いろいろ手に入れました。

次の湘南戦にも持っていけそうなグッズばかりです。

エスパルス グッズ 今回の戦利品

 

最後に購入特典の選手直筆メッセージカード。

ドリームハウスとスタジアムのストアーに店舗でも購入したので

2枚もらいました。

エスパルス グッズ購入特典

まさかの2枚とも滝選手w

 

メッセージ通りアイスタでエスパルスを「楽しむ」素晴らしい一日でした。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒112日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク