エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】Youtubeの偉大さに実感。そしてロティーナ監督が神戸へ

清水エスパルス

日曜日にエスパルスの試合があると

土曜日が不安と期待にモヤモヤしてしまう私オダクニです。

そんな今日を皆さんはどうお過ごしですか?

 

今日は、最近Youtube関連で身近に経験したこと、

そして、ロティーナさんが神戸の監督になったことを

ブログに書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

すごいな「にじさんじ」さんと「伏見ガク」さんファン

oda920.hatenablog.com

昨日ブログで書いた記事ですが、

アクセスがすごいことに・・・

 

伏見ガクのファンの方からもTwitterで

いいねをたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

エスパルスを応援する熱量と伏見ガクさんを応援する熱量が

相乗効果で盛り上がっているところがとてもうれしいですね。

 

私もちょっとずつですが彼に興味を持ってきました。

 

www.youtube.com

エスパルスのことを語ってくれている部分を

切り抜いてくれている動画貼りましたがうれしいですよね。

 

サッカーやエスパルスにも興味を持ってくれる人が増えるとうれしい。

 

エスパルスの公式さん、コラボグッズを早めに作ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

「やどかり」初視聴、たのしかった

もう一つ。

Twitterでエスパルスのブログ仲間である

オレンジのゆめ(@orangenoyume8)さんの

tweetに反応して紹介してもらった

Youtubeの「やどかり」配信を楽しみました。

 

私のtweetに対してのコメントから視聴参加まで

オレンジのゆめさんと足立のおばちゃん(@obachan12)さんの

スピードは平岡エスパルスのカウンターよりも早かったですw

 

「やどかり」視聴の感想ですが、

サッカー好きの仲間たちが作るアットホームな

感じがとても共感を持ててエスパルスサポだけでなく

多くのサッカーファンが観てほしい内容でした。

 

定期的に配信されているようなので来月もぜひ視聴したいですね。

そして、もう一つ興味を持ったのが、

LOADEDさん

bar-loaded.com

下北沢にあるなら行けるじゃんと思ったのと

ホームページにあるTOPのサッカー予定の

エスパルス掲載率が高いw

 

問題はお酒をやめたのでbarなのにソフトドリンクってとこかな?

 

ちなみに私は「粒あん」&「たけのこ」派ですw

 

スポンサーリンク

 

 

ロティーナ監督が神戸へ頑張ってほしいが・・・

www.vissel-kobe.co.jp

ヴィッセル神戸に決まりましたね。

ロティーナ監督就任おめでとうございます。

 

エスパルスで、一緒に成功することができなかった悔しさはあります。

そして、私的には気持ちの整理もありますので

もう少し充電期間をおいて復帰してほしかった。

 

そしてヴィッセル神戸さんは果たして

ロティーナ監督の戦術にマッチできるのか?

そして、バルサ化という構想はどうなっていくのか?

注目していきたいです。

 

エスパルスでの結果で思っていたのが、

ヴェルディとセレッソでの経験からもしかしたら

「Jリーグにおける対ロティーナの攻略法」が確立し始めていて

それがエスパルスで実証されたかもしれない。

 

そんなことがあるのだとしたらヴィッセル神戸は苦戦するでしょうね。

それでも勝利するならやはりロティーナ監督は素晴らしい。

ということが確証されますね。

 

今年はアウェーで平岡監督との師弟対決を期待しています。

もちろん勝つのはエスパルスです!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒92日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク