エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田選手が出ないと…総入れ替えはやっぱり難しい。

清水エスパルス

昨日は日本代表戦でした。

エスパルスで唯一選ばれているのは、権田選手。

やはり権田選手がスタメンで起用されないと

試合もあまり楽しめない私オダクニですw

 

試合の感想をじっくり書きたかったのですが、

仕事の関係上本日プレゼンする資料が

思いのほかヘビーで今日はざっくりと

感想をブログに書きたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日の試合を観てエスパルスに活かせること

前半はしっかり観たのですが、

やはり総入れ替えに近いスタメン起用。

これが問題だったと思います。

 

キーとなる選手はやはり起用しつつ数名を使ったり

途中の早い段階で交代させるなど

新戦力を試すやり方はあったと思います。

 

そんな中出だしで連携とれぬまま失点し

なんとかゴールを奪って同点。

 

これってエスパルスにも言えることで、

ルヴァンカップで総入れ替えに近い選手起用をして

今までできていたことができなくなるということは多々ありで

チームとして完成しているフロンターレのようなチームであれば

いいのですが、まだまだ未成熟なチームのエスパルスには

厳しいですよね。

 

本当に成長させながら勝利していくのであれば

選手の選び方も重要ですね。

 

エスパルスの至宝唯人選手は不発に

U21のドバイカップは、1-0で勝利して優勝の日本代表。

決勝では、惜しいシュートもあった唯人選手ですが、

結果として無得点。

 

まだまだ反省すべき点が多かったのかもしれません。

ただし、伸びしろがあるということですし

学んだことをしっかりエスパルスに還元して

試合で結果を出してほしいですね。

 

チームに合流したら松岡選手あたりからいろいろどうだったか

質問を受けているのかもしれないですw

 

ところで、ドバイカップ出場した選手は、

今週末の試合に出れるのでしょうか?

出れるのであれば、早速結果を出してほしいです。

頑張れ唯人選手!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒82日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク