エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】アピール成功!?エリートリーグは乱打戦

清水エスパルス

昨日のエスパルスの勝利とコロリ選手のゴールで

ほっとしたのもつかの間、ドバイカップが観れず、

鈴木唯人選手の活躍が観れないショックでありましたが

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

(CS放送はちょっとレベルが高いです・・・)

 

今日は、昨日のルヴァンカップで出場できなかった選手が

アピールできるエリートリーグ。

今回もエスパルスのホームでYoutube配信していただけるので

13時からスタンバイしておりました。

 

今日はそんなエリートリーグ名古屋戦の感想を書いていきたいと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

試合が大味なのはしょうがないが勝利は大きい

5-4でエスパルスが勝利。

エスパルス エリートリーグ スタメン

スタメンは、前回もエリートリーグでゴールを決めていたジュニア選手

ボランチの配給が光った成岡選手に注目です。

 

そしてなんといってもサブ入った。

ホナウド選手、西澤選手、加藤選手。

ケガから復帰組が早速試合に絡んでいきました。

 

前半から3‐3で点の取り合い。

中山選手2点とジュニア選手がゴールをゲット。

髙橋選手選手からのスルーパスに中山選手がゲットしたゴールも

良かったのですが、結果が欲しいジュニア選手の気合のヘッドも

素晴らしかった。

 

エスパルス エリートリーグ 栗原イブラヒムジュニア選手 ゴール

気合のポーズもこの試合にかける気持ちがでてよかったです。

おそらくクロスは岸本選手で、

中山選手と右サイドを深くえぐっていたので

良いアクセントとなっておりました。

 

スポンサーリンク

 

 

加藤選手復活のゴール

後半になり、西澤選手とホナウド選手が入りました。

ようやく清水の顔ともいえる西澤選手が復活です。

 

しかしセットプレーで4点目を決められて逆転されましたね。

今日はセットプレーからの簡単な失点が多かった…

ユースの選手がいたとしても軽い失点が多かった印象。

ここは課題があります。

 

今日はここでずるずる行かなかった、

4点目は成岡選手のスーパーミドルでゴール。

 

逆転の加藤選手のヘディング。

サイドの選手に上にあげてくれと指示しておりましたが

深い位置からのクロスに合わせてゴール!

エスパルス エリートリーグ 加藤選手 ヘディングシュート

思わずキャプチャー取ってしまいましたが

これが「空飛ぶマッチョ」という意味なんだと実感しました。

 

スポンサーリンク

 

 

次のアントラーズ戦が楽しみ

この好調な結果が出ている選手が

今のメンバーに加わることで

チームとしていっそう強くなる。

ちーむとしてできることを着実に

増やしていき、そして勝利が結果として

ついてきている。

 

次は、上位チームのアントラーズ。

好調なFWがいますので、

エスパルスの守備陣が踏ん張って

カウンターで1点先制できれば

もしかしたら勝利できるかもしれません。

 

ここからのエスパルスの巻き返しに期待ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒80日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク