エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第9節_ヴィッセル神戸:連敗しなかった。

清水エスパルス

 

1-1

連敗して迎えるヴィッセル神戸戦。

相手は連勝中で好調。

しかも前線からのプレッシングするチーム。

最近勝ててないよねそんなチームに。

改善された守備。

失点したけど、しっかりブロック作れてたよね。

なんか守備がはまるってこういう感じなんだって思う。

 

あと、宮本選手は奥井選手も機能していてよかったです。

奥井選手の時折見せた縦への推進力はよかったな。

片山選手もそうだけど、マテウス選手も縦への推進力があるとうれしい。

 

権田選手のスーパーセーブがあったから何とか2失点しなかったけど、

相手もポストに2回救われているし守備面は良いですかね。

エウシーニョ選手とサンタナ選手はすばらしい。

エウシーニョ選手のゴールは素晴らしかったけど、

サンタナ選手のフリーキックも惜しかった。

鈴木選手のゴールは運がなかったと思うしかないですね。

しかし、サンタナ選手は連戦で疲労がたまるでしょうから

指宿選手やここに栗原選手が絡んでくるといいんだけどね。

 

今日はCBでのパス回しが少なく割り切って

サンタナ選手にロングボールも多かった。

こういう軌道修正ができるのは大きいかな。

 

何だろう連敗阻止したのですが、悔いが残りまくりの試合でした。

整理すると軌道修正ができており来週のガンバ戦も期待がかかります。

 

頑張れエスパルス

 

スポンサーリンク