エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第6節_柏レイソル戦:勝利!

清水エスパルス

 

2-1

 久しぶりの勝利!

今日は何といっても

西澤・金子選手の先発起用。

これ当たりましたね。

得点は新加入組だが・・・

鈴木選手のヘッド。サンタナ選手もヘッド。

新加入組の得点でしたが、西澤選手のコーナーや

河井選手のサイドチェンジなど

昨年度活躍していた選手の動きが光っていましたね。

金子選手も途中まで出場でしたが、

その間のプレッシングが素晴らしく

これからのレギュラー争いがほかの選手にとって厳しいものになりました。

ヴァウド選手は大丈夫?

ヘディングマスターのヴァウド選手ですが、

今日は大事をとって途中交代。

ぶつかった原選手は大丈夫そうだったので良かったですが、

代わりに入ったイーニョ(奥井)選手がこれまた良い動きでしたね。

今日は立田選手が出場しておりませんでしたので

原選手がSB→CBへポジションチェンジして事なきをえましたね。

代表ウィークで休みのうちに

体力の回復もそうですが、エウシーニョ選手など

今までに絡んでいない選手もこの一週間を使って連携を深めていくでしょう。

結果が出れば代表への道も開ける。

今は権田選手だけですがきっとこのうちエスパルスから数名選ばれてほしいです。

そのためにも、しっかり休み戦術理解を高めてほしい。

 

その前に、来週はルヴァンカップがあるか・・・

不調のベガルタ仙台戦。

選手入れ替えで結果を作ってくれ!

頑張れエスパルス

 

 

スポンサーリンク