エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第2節_アビスパ福岡戦:悔しいドロー

清水エスパルス

 

2-2

ホーム開幕戦。

勝てば14年ぶりの開幕2連勝。

エスパルスは開幕メンバーから

後藤がスタメンになりました。

カルリーニョス選手らしいゴール

先制点は素晴らしいゴールを決めたカルリーニョス選手。

らしいゴールといえばらしいゴール。

中村選手のヒールパスも素晴らしく崩せたゴール。

そして、2点目の中山選手のゴールもよかった。

大概あのようなシチュエーションでは、ふかすのをよく見ていたので

良く決めたゴール。

あと一点決めきれれば勝っていたのかもしれないけど

この詰めの甘さが課題だな。

でも複数得点は素晴らしい。

守備は安定してきたけど

権田選手と鈴木選手がいて安定してきたけど

ヴァウド選手の失点の甘さが課題に見えた。

ヘディングの絶対的な強さがあるので、

軽率なプレーは改善してくれればとても良い選手になると思う。

水曜日は立田選手も観たい。

それにしても片山選手素晴らしいよね。

攻守に優れていてよい選手だから今期補強して良かった。

ロングスローも久しぶりで、ロングスローからのゴールも期待してしまいます。

とはいえ2試合目

終了間際の失点で悔しかったけど、

まだロティーナ監督になって公式戦3試合目。

試合は負けていないし、失点後にしっかり得点も取れている。

連携が取れてくればさらに強固なディフェンスや

勝利を観ることができると信じております。

水曜日にセレッソ大阪戦。

ティーナ監督や片山選手に絶対勝利を届けたい。

 

次も頑張れ!エスパルス!!!

 

 

 

スポンサーリンク