エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

サッカー以外の話をしよう。最近の諸々「筋トレ・ゲーム編」

最近思ったこと

気づけば、最近のブログの更新はサッカーのこと(特にエスパルスのこと)しか更新していませんでした。

 

最初はいろいろ書いていたんですよね。

まあ、普通の日々(?)でしたので、特に書くことはないって思ってたんですが

後々振り返った時に今どんな気持ちで書いたのかわかるために始めたブログですので

最近の近況を書いていこうと思いました。

今回はつらつらと最近の話をしていくので興味のない人はスルーでお願いします。

 

マンネリ化した筋トレに喝!シックスパッドを購入。

筋トレ 40代



またまたぎっくり腰になりました。

おなか周りには筋トレをしていたので

本と久しぶりのぎっくり腰。

 

思えばぎっくり腰になるたびに腰回りの生活を改善してきました。

ヨガに通ったり、筋トレを始めたり(ジム通いは続いています。)

 

今回は、クリスティアーノ・ロナウドで有名な

SIXPAD(シックスパッド)を購入しました。

 

どうしても、おなか周りはシットアップなど、自重トレーニングが

中心となりますが、これは、強制的にトレーニングできるので

おなかに効いている感が半端ないです。

 

毎日の習慣になり、朝ながら運動できるのは、ありがたいです。

このブログを書きながらも実はシックスパッドを使っています。

 

ゲーム実況を始める

40代 ゲーム実況はじめました twitch

ゲーム実況をはじめました。

ゲーム大好きなのですが、なんとなく一人でゲームを行うと

すぐに飽きてしまうような感じでした。

 

そんなマンネリ化を防ぐためにもゲーム実況を始めました。

延々とゲームをしているのですが、

まずは身内に教えてゲームを一緒にやっている感じを共感出来たり

一緒にゲームを行って配信できると楽しいような気がして

はじめてみました。

 

はじめたのは、Twitchです。

ゲーム実況がメインのプラットフォームで、

ゲーム実況であれば全世界でYoutubeより主流。

Amazon系でもあるので、仕組みも安定してそうなので

Twitchにきめました。

 

なんとなく最近のゲーム(FPSなど)は、

反応速度が落ちているせいかついていけないので

2Dのレトロゲームやまったりできるゲームを中心に配信しています。

 

こちらにもアカウント貼っていくので

よかったらフォローをよろしくお願いいたします。

 

Twitchアカウント名:「shashiku24(しゃちく24)」

https://www.twitch.tv/shachiku24

 

こんな感じです。

まあ、ダラダラ書いている感じですので、

他にも近況を書くことがあるのでそれはまた今度にします。

スポンサーリンク