エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第8節_浦和レッズ戦:勝ち点を取り続ける

清水エスパルス

 

鬼門浦和レッズ。近年勝てていない浦和レッズとの試合。

1-1でエスパルス引き分け。

前半は完全良い試合をしていたので正直勝ち切りたかった。 

前半の怒涛の攻撃もゴールは割れなかった

ここが本当に悔しい。

チャンスはあれど相手のしっかりとしたDFに

ゴールを割ることができませんでした。

ここで1点取っているのといないのでは

全然違うので今後に期待です。

立田選手は本当に存在感を増しました。

昨日の試合を見ていれば、立田選手の守備の安定感は半端なかったですね。

Twitterでも、

「覚醒した」

「成長した」

とか良いコメントがたくさん上がってました。

この調子で頑張って日本を代表するDFになってほしい。

交代選手の起用も良かった。

昨日は、中村選手と川本選手と鈴木選手。

交代選手の活躍が目立っていました。

3選手とも、軽い当たりでは倒れない強さ。

これが昨日の試合では生きていました。

体幹がしっかりしてそうな3人ですが、

センタリングを上げた中村選手の強さ。

川本選手の前にもっていこうとする推進力。

鈴木選手の倒れないドリブル。

どれも素晴らしかった。

昨日の試合は特にだけれども、

安易な倒れても笛を吹いてもらえなかったので

倒れない選手が交代で起用されて

同点にできたのは次につながるのではないでしょうか。

カルリーニョス選手のドリブルもゴリゴリですごかったですね。)

セットプレー以外の攻撃のパターンを

交代選手のなかであまり目立たなかったティーラシン選手。

まだ彼をしっかり生かせていないですね。

練習では結果を残せているから起用されていると考えた時に

しっかりとした攻撃プランをチームで行った方が良いですね。

CF不足のエスパルスですので、テセ選手や栗原選手にもチャンスを

与えてほしいです。

2人には腐らず頑張ってほしいです。

 

てな感じですね。

 

連勝はできませんでしたが、水曜日にはルヴァンカップが控えております。

若手や普段起用されていなかった選手の起用がメインになると思いますが

チャンスですので起用された選手はしっかり結果を出してほしいです。

スポンサーリンク