エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第7節_大分トリニータ戦:今期初勝利!

清水エスパルス

 

ようやく勝利を掴み取りましたね。

4-2でエスパルスの勝利。

しばらく負けや勝利から離れておりブログの更新も抑えておりました。

(ネガティブ要素が多くなりそうだったので・・・)

 

今期は期待しても良いかもセットプレー

 前節の鳥栖戦やガンバ戦でもセットプレーからの特典が生まれておりました。

今期は武器になっておりワクワクしています。

今回も

ソッコ選手

カルリーニョス選手

立田選手

ヴァウド選手

とセットプレーからの得点が生まれています。

 

今回プレースキッカーが西澤選手に固定したことで

精度の高いパスが供給されて打点の高いヘッドや

ゴール嗅覚抜群のエースのゴールが生まれています。

 

昨年度になかった強みが生まれたことはとても大きいです。

これからヘディングが強いDFがいるチームなどと当たっても

大丈夫なようにさらなるパターンを増やしゴールを量産してほしいです。

 

課題は2点

まずは守備。最後の2失点は今後もあり得る失点。

ここは何が悪かったのか選手たちは研究するので大丈夫でしょう。

1点入れられたあとにフィールド内で修正できるとなお良いですかが・・・

 

次に流れの中からの得点。

今回は、セカンドボールをしっかり取れて波状攻撃ができていましたが

まだ流れの中からの得点がティーラシン選手と金子選手のゴールのみ。

惜しいチャンスはあるのでこちらもおいおい修正されていくでしょう。

 

日に日に良くなっているのでまだ発展途上なところは

温かく見守って行きたいと思います。

 

固定しはじめたメンバー・・・

徐々にメンバーが固定し始めてきました。

河井選手、テセ選手や滝選手など昨年試合に出ていた選手

金井選手、宮本選手など今期加入(復帰)組もチャンスを掴んでほしい。

ルヴァンカップも来月から再開されるので

しっかり結果を掴んでほしいですね。

(ルヴァン再開は名古屋とだけどコロナの影響は大丈夫なのだろうか・・・)

 

てな感じですね。

久々の勝利。

このまま連勝してほしいところです。

 

スポンサーリンク