エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第2節_名古屋グランパス戦:再開を喜ぶ。

清水エスパルス

 

7月4日エスパルスの誕生日。

コロナの影響でようやくのJリーグ再開。

ホームでグランパスとの試合でした。

結果は1-2で逆転負け。

悔しい試合となりました・・・

チャンスをつかめ!注目の2選手のデビュー

 

この試合で先発起用された選手の中で、エスパルスとして

J1リーグデビューは、

カルリーニョス選手

・鈴木選手

・金井選手

・岡崎選手

・梅田選手

半分が新しい選手です。

こう考えてもエスパルスは、変わっていく途中なんだなと

思えてしまいますね。

その中でも、鈴木選手と梅田選手に注目。

10代選手が先発に出てくるということは

かなり競争が激しい状況となっているということではないでしょうか。

※梅田選手の場合は、怪我人の状況もありますが・・・

二人の選手は個人的に注目です。

鈴木選手は、ボディバランスも良く動き回っていた印象でミドルも狙っていましたね。

梅田選手は、ビックセーブもありましたが、2失点で竹内選手のカバーがなければ3失点・・・でも、落ち着いてプレーできていたところあり経験をもっと積んでほしいですね。

 

攻撃陣はまだまだ課題が多い

 

1点目は、見事なカウンターでしっかりゴールを奪えました。

金子選手ナイスランです。

しかし、そのあと点が奪えなかったのが勝ちきれなかった原因ですね。

カルリーニョス選手の惜しいシュートもありましたが、

後半中をがっちり守られてしまうと攻めきれないのが課題ですね。

前半は裏を突く動きなど徹底しておりましたし

惜しいところはあるのですがまだまだですね。

ペナルティエリア手前の攻防でどうにか侵入できるアイデアを持っている選手が

今後のカギになるかと思います。

もうマークされてしまいましたが昨年度の西澤選手などがここ上手かったですよね。

 

守備は連携と選手の復帰に期待

エウシーニョ選手やヘナト選手、GKのネト選手。

 

本当に早く復帰してほしいです。

ボランチ岡崎選手の奪取力など魅力的なポイントもありましたが

まだまだ理想には遠いんでしょうね。

 

今年は気持ちの切り替えとチャレンジ

マリノスも優勝するまで1年は我慢しております。

その成長過程を今年は楽しみましょう。

それに試合も週2回とハードなので気持ちの切り替えが大切ですよね。

いろいろな選手がチャレンジでき降格がない今年はチャレンジの年。

勝利したら思いっきり喜び。負けたら気持ちを切り替える。

そんな感じで行きましょう!

 

最後にコレオ成功おめでとう。

5000口突破おめでとう。

というか誕生日おめでとうエスパルス

私は2口買いましたよ。

(1口は最初に最終日ぎりぎりでもう一口)

 

リモート応援の楽しさと環境

グランパス戦で初めて導入されたリモート応援システム。

とても良いものでした。

Twitterなどでコメントを行うので

DAZN観戦をサブモニター

TwitterをPC

リモート応援をスマホ

と大変なセッティングでした。

面白かったのですが携帯でDAZN観戦している人には辛いですねw

でも面白い試みでこれからも続けてほしい。

 

さあ次はセレッソ戦。勝つぞエスパルス

 

スポンサーリンク