エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】松原后選手の移籍と新しい選手たち

清水エスパルス

 

エスパルスの不動の左SBだった松原后選手が、

海外でのプレーに挑戦のため移籍となりました。

また、今週は新しい海外選手の加入も発表と

ワクワクする事も多かったです。

松原選手の移籍は応援したい!

彼の移籍は応援したいです。

彼の「エスパルスが大好き」という言葉は、

本当にサポーターとして今後も

彼を応援していきたいと思った瞬間でした。

清水エスパルス 松原后 移籍

こんな細かいところですが、彼の優しさが出て来るところです。

※選手に反応していただいたのが初めてだったのでとても嬉しい。

また、左SBに関しては、チャンスです。

新しい選手が活躍するのか。

それとも今までいた選手がポジションチェンジしてレギュラーになるのか。

ここもワクワクするポイントですね。

海外選手も続々加入

GKのネト ヴォルピ選手

DFのヴァウド選手

とブラジル人選手が加入。

エウシーニョ選手ドゥトラ選手へナト選手とブラジル人選手が増えてきました。

日本のブラジルとかつて言われてきた静岡ですので

ブラジル人選手が加入しやすいクラブであってほしいです。

(新潟が最近では良い選手を発掘しているイメージもあるけど・・・)

私は特にヴォルピ選手に注目。南米リーグの優勝経験ありで、27歳といい年齢。

そして噂のキックの精度。

大久保選手や六反選手も良い選手でしたが、

エスパルスではレジェンド選手のシジマールさんがいます。

同じブラジル人GKですし、期待が膨らみます。

 ヴァウド選手は、顔ちっちゃいという印象がありますが、それは関係ないとして、

DF選手は、定着まで時間がかかるイメージ。

足元には自身があるということなのでとても期待です。

前回コメント頂いたことに対して思うこと

前回のブログ記事でコメントいただきました。

とても嬉しかったです。

その記事を読んでいると、納得することも多々ありました。

 

あくまで私個人の見解ですが、私がブログを書く理由とルールとして

どんなにエスパルスが悪い状況でもネガティブ思考にならない。

記事を書くということは、他の人も読んでもらうという事なので

「あいつのあのプレーがだめだ」

とか

エスパルスのここが悪い」

など、言いたくないと私は思います。

 

理由は簡単。「エスパルスが大好き」だから。

好きな子を悪く言われていたらいい気分ではないですよねw

エスパルスが勝利すれば、次の試合までハッピーですし、

負けると次の試合までどんよりとしてしまいます。

 

ただでさえ負けたら落ち込むので、良いことを見つけて書くことで

モチベーションを変えて「次頑張ろう!」「ここが良かったよ」とか

良いことを書いて他のサポにも共感してほしいし、

落ち込んでいる人が少しでも前向きになってくれたら嬉しいと思います。

 

ブログをみてコメント頂いきありがとうございます。

お互いにエスパルスが大好きだと思うので勝利の際は勝ちロコしましょうね。

スポンサーリンク